FC2ブログ

「こよみのページ」との縁




皆さん、おはようございます。今朝も暖かい朝でしたね。

私、朝の散歩はこの日の出と同時に出かけるような季節になってしまいました。

今朝の神奈川の日の出は6時半を回る時間、この写真は7時少し過ぎていました

が雲に遮られて、あたりが少し暗かったですね。

幻想的な日の出が続く、この季節、写真を趣味にする前まで知らなかったこと、

それはいろんなところで初めて知ることが多いです。



たとえば、夜の星座。早い時間では見えない星も夜半になると倍増する?

その時の天気にもよるそうですが~このところ寝る前に空を眺める習慣がつき

ました。昨晩も12時過ぎに空を眺めると夕刻のそれとはまったく~違う空模様

でした。



さて、昔から愛読している「こよみのサイト」

このブログを始めたくらいから愛読しているということで、10年からのファン

になっている・・・・古い習慣、忘れてしまっている慣習など、いろんなこと

を教えてくれます。

その昔、ここのブログ友が、実は・・・・・このサイトの管理人だったと。

そんなコメントが寄せられたことがありました。

まったく~世の中、広いようで狭いな~と思うことって多いですね。

私も写真や犬のサイトなど、いろんな長年のファンとなっている皆さんのブロ

グがありますが、顔も見えないけど・・・・意外に近くにいたりして。(笑) 


近くにいるかはわかりませんが、袖触れ合う縁って大切にしたいな~と思う

今日このごろでございます。



さて、今日は、午後から神奈川の山際の現場に出かける予定にしております。

現地、紅葉の名所があるそうなんで~カメラ持参でやってきました。

もう季節はぎりぎり~みたいですが、神秘的な紅葉風景を狙って撮影してきた

いと思います。

火曜日、今日も暖かい一日になりそうな~予感がします!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

ふくりん

No title
こんなサイトがあるんですね~
スマホにして、星座表のアプリを取りました(^_-)
☆かキレイな時ににらめっこしてます。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家は何時もカレンダーに書いてあります。

な~が

No title
自分のことにかまけてご無沙汰続きで失礼しております。
星座表や月の満ち欠けなど、見ていても楽しいですよね。
ナイスぽち★
ただ、、、こちらで、ましてや南半球で見える物や時間帯が
違うのが困りだねですぅ。。。

M&R

No title
色んなサイトがありますね。
忘れてる習わしを再確認できますね(*^^*)
ブログを始めたことでパパさんと知り合い勝手にワン友と思っております^^;
ふとした事から知り合うってご縁ですね
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ