FC2ブログ

民主的解決





来年の1月から「配偶者控除」の枠が103万→150万に変更されるそうですね。

一時は、この控除枠自体がなくなる?そんな議論もあったので、急に変わる

もんだな~と、、、政治も世論をキョロキョロ~

しながらの調整という

ことでしょうか。





世論といえば~、昨晩、私の住むマンションにこんな張り紙が貼ってありました。

【館内で飼育されてたいるペットは抱っこをするかゲージに入れて】


恐らく管理組合の理事さん、誰かのクレームでこんな対応をしたものだと。

たしかにクレームに対して、一時的避難の方法は理解ができます。

しかし、我が家ほか多数の家では犬や猫を飼育しているし、通路や階段、エレ

ベーターなどの清掃を自主的にされているお宅もあるんです。





せめて~犬、猫のいる家への根回しくらいはしてほしいと・・・・

妻と相談~~ 相談もしないで一方的な告知は無視しよう~と。(笑) 



犬を飼っている私たちは、人知れずたくさんの気遣いをしているつもりです。

一説的な判断ですべてのルールの改正はいかにも横暴きわまりなく~!





さて、今朝も北風の冷たい朝、つむじ風が巻いていました。

完全に冬の気候を感じるようになりましたね。





先日、ミーちゃん・カリンちゃん兄弟に赤いダッフルコートを新調しました。

ところが購入してすぐにダッフルの木製ボタン、どちらかが齧って壊してし

まいました。。








そこで手芸部のうちのママさん、代用のボタンを用意してすっかり~綺麗に

直してくれました。そんなことで、1ヶ月遅れのデビューはカリンちゃんから

コートを着せて散歩に出かけました。





ピンクとか赤を着せると、やっぱり~女の子だな...♪と。


女の子には女の子らしい可愛いデザインが好きだと、妻が申していました。





この週末は、年末の前にカリンちゃんのおしっこの追跡検査と小梅さんの

定期検診をしようと計画をしています。

まずは、転ばぬ杖、少しでも早く病変や体調の変化を察知しておきたいですか

らね~~!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ