FC2ブログ

命日




現場からの帰り道、市内の戦没者慰霊の公園でイチョウをのぞいてきました。

ここは、昔、その名前通り戦没者の碑があるんですが~回りの緑の多くはオオ

イチョウの樹が植生しているんです。





ちょうど私が通る時間になって、雨がすっかり~そして陽が差してきました。

これは行かねば~~(笑) 



そんなことで、この透明感は少しでも伝わるといいと思いますが。。




さて、日記で書き忘れましたが~今日から12月。

いよいよ~今年も1ヶ月を残すまでとなりました。

今日、12月1日は私たちのワンコたちの頂点、小梅さんの祖母にあたるサクラ

さんの命日です。




いろんな意味で、我が家の犬生活のスタート、シュナウザーとの出会いはこのサ

クラがいなければ始まらない、、、、それほどの運命の出会いだったと思います。

6年前、乳腺腫瘍で亡くしましたが、彼女の残してくれた遺伝子は確実に生きて

私たちとともにあります。

今朝、くるくるの写真を眺めていると~~9歳、だいぶ曾祖母に似てきたような

気がしました。




「小梅さん、さっちゃんが来たかな?」

今朝、私が小梅に聞くと、なんとなく頷いているようなそうでないような~(笑)

サクラを亡くした原因のガンは、小梅さん、くるくるともに未然に手術で

摘出をしてきました。それも彼女が残した教訓でしょうか~





今朝は気温も6℃、冷たい雨が降っていました・・・・・

ワンコたち、とりあえず歩ける部分だけの散歩道。寒い日、冷たい日はこの

程度で十分だと思います。





これから、午後の緊急会議とならに~出席のため出かけます。

そのため、帰りは直帰、なかなか~できない直帰をして朝の分まで散歩をしたい

ですね。きっと今晩も、綺麗な星空になるんじゃないかな・・・








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
さくらちゃん、虹橋から「ずいぶん、賑やかになったね~」って見守ってると思います(*^-^*)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うんうん~そうだと思います。命日近くは自分の身の回りにも気配がたくさんありました。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ