FC2ブログ

最期を知る




皆さん、おはようございます。今朝は冷え込んだ神奈川の朝です。

あわや、霜か?と思うくらい冷たい朝を感じました。散歩の道で霜を探しま

したが、残念ながら~それほど寒くはなかったようです。

気温は、7時前で5℃ほど・・・・それでもこの冬は少し厳しい寒さになるよ

うな予感がしました。





さて、昨日の鎌倉の写真を整理しましたが、天気がよかっただけに~思うよ

うな写真が多かったような気がします。

これまで気が付かなかったような小さな季節をこうして気がつくのはいいこ

とだと思います。





昨日、東京五輪の四者会議というものがあったそうですね~~

ニュースでその公開された内容を観ましたが、五輪実行委員会長の森さん、

もはや論議されている会話の内容に論点があっていないことが気になりました。

今年、79歳だそうですが~東京五輪のときには恐らく生きているのか?

そんなヒトが実行委員ではいいのかな~と思いました。




森さん、79歳にして未だに政治会派のボス、小池さんや丸川大臣も先輩に

遠慮をしていい意見を出すことができなかった~そんな雰囲気を感じます。

日本人の政治家って、権力にいつまでもしがみついていたい・・・・

あのオバマさんでさえ、来年1月の任期をすぎると政治界から引退をする

予定だそうです。最期を知ることは勇気がいります~~

4年先を目指すアスリートのために一番よい判断をしてほしいと思います。




さて、紅葉、もうすぐその季節が終わると~密かに来年に向けてその準備をす

るために冬眠をしますよね~ 今しばらく綺麗な時期の時間を停めてほしいと

思いました。





11月も今日で終わり~明日からはいよいよ~12月です。

12月の声を聞くと身の回りも騒がしくなりますよね~~


私の場合は、とりあえず年賀状から年末の支度を始めたいと思っています。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
石段の上にポツリと石仏の写真
味わい深い~

こんな景色がちょっと足を延ばすだけであるとは羨ましい限りです(^-^)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。紅葉だけに目をとめずに歩くことが大切ですね。昔はよく見逃していました。

アトム&なな

No title
26日、歩こう会でここを通りましたが、山門前の紅葉が綺麗でした。

人間、引け際が大切
ピントが外れているのにも気が付かず、権力にしがみつく人嫌です

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

結局、中も拝観しましたがこの前が一番鮮やかでしたね。
引き際というか後進に譲る気持ちがないのは、ヒトの上に立つべきではないと思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
綺麗ですね。さすがパパさん中々の写真の出来栄えです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。ダテにお金をつかっていないと・・・・ 妻に皮肉をいわれてたり。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ