FC2ブログ

冬もまんざらではない




朝、職場での一コマ・・・・・・

愛猫のミーちゃん、玄関前で日向ぼっこをする季節になりました。

皆さん、おはようございます。関東は今週初の朝の天気に恵まれました。


関東では、冬に近づくと天気が安定して~こんなピーカンの空が多くなります。

写真的に考えると、これはとっても~ありがたいこと。冬って寒くて凍える雰

囲気があるので好きではないんですが~こんな光景を観るとまんざら~悪くな

い。。。たとえば、夏が嫌いな人は日焼けが嫌だとか~逆に好きな人は趣味で

あるサーフィンや屋外のことができるから好きだと、、、、

それぞれ、趣味とか嗜好ってありますよね。




ここ最近は写真の被写体、とくに花を撮影することで花の咲く時期とか、生態

についていろいろ学ぶことが多くなりました。

今朝の散歩道の、サザンカの大木も花がここにきてぐーんと増えました。

そんなことで今朝はイチガンを持って、これを撮影しました。どうです~なか

なかこれだけの大木って多くないと思いますが。



里の秋もあとわずか~~朝のブログで誰かがこんなコメントをしていました。

北国では、冬になると雪になって半年近くは閉ざされた季節がやってきます。

そんなことで、私も今日は外出に重たい~一眼レフを持参してきました。

少しでも私の街の秋の光景昼休みでも、撮ってこようと思います。

天気がいいと~気分が高揚しますよね~~ よい一日にしましょうね~





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
あ~
久しぶりのミーちゃんだぁ(*^-^*)
この猫の日向ぼっこってホントに気持ちよさそうですよね☆

pochasann

No title
寒さの本番はこれから。
霜が降りると山茶花はダメージが大きくなりますね。
花は今のうちかもね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

関東の冬の一番いいところは、この日向ぼっこが暖かいところだと思います。天気がいいからですね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

そうですね~でも、神奈川は霜が少ないんです。
昨年は1回か2回くらいでしたね。今年も暖かいといいのですが・・・
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ