FC2ブログ

まだ、11月




皆さん、おはようございます。今朝は雨上がり・・・・暖かい朝を迎えました。

気温は15℃少し、1~2℃違うだけでも気持ちが違いますね。

今朝、妻の行った話し。。

「いつだったか~雪があるってさ...」


「え?!」
   まだ、11月も半分残っているのに~~

今年の冬は、あの3年前のような大雪がある冬の予感があるんですが。

北国の皆さんはどうですか? 雪の予兆を是非におしえてほしいと思います。


昔、子供時代、私もそんな能力がありました。長年、都会暮らしでその能力

が退化しました・・・(笑) 


冬となると、いつも悩みのタネが肌荒れと脚のすねのカイカイ~


昨年から、使っているニベアのスキンミルク入りのボディシャンプーが活躍

をしてくれています。これがすご~い


私と同じ悩みがあるヒトは、是非に試用してほしいと思っています。

さて、あともうひとつ。1ヶ月前から始めた足の指・甲あたりの滅菌洗浄。

これが足裏の皮質硬化の原因ということで、1ヶ月みっちり~洗浄してきまし

た。まだ、道半ばですがかなり~効果がみえてきました。

引き続き効果のテストを続けたいと思います。これがうまく効果があれば、長

年使ってきたカルイシも必要ないかな~なんて。


さて、寒さの来る前の暖かい一日になりそうですね。

なにより~雨がないだけでもかなり楽ですよ... それでは、今日も一日、頑張

りましょうね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
初雪の兆候は分かっても、その後の兆候って案外難しい気がしますね~
こちらは、一度雨が降ったり雪が降るとその後
中々地面がカラリと乾かないが困りものです。
いっそ一気に積もってしまった方が…とか思う時もあります(笑)

アトム&なな

No title
ゆずの種を焼酎に漬けて、とろみが出てきたらそれをスプレーでシュッシュ
脛の痒みはこれで消えるし手荒れにも最高
これ冬の我が家の常備薬です
だまされたと思って試してみてね

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

たしかに・・・・乾いたところを歩いているときは気が付きませんが、それはありがたいことですね。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

おーーー、天然の薬ですね。そういうことを教えてくれる祖母は母がいないのでありがたいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ