FC2ブログ

歯石取りの反響




午前中、クルマで5分ほどの現場に行って、内部調査をして帰ろうと思った

ときのことです。あれ? エンジンがかからない、、、、


何度か~試しましたが、一向にかかる様子もなく・・・・深みにハマる前に

元車屋さん出身の後輩に援軍を頼み、すぐにバッテリーだと判明、、。

私のクルマ、今年で5年目を迎えるイタ車なんですが~~『痛車』と揶揄され

る意味がわかるような気がします。。(笑) 





その点、自家用のドイツ車って一度もこの手のトラブルってありません。

技術というか~車の出来栄えの違いはどうしようも~ありません。






さて、昨日のトリミングの兄弟二人。なっちゃん母親とも似ていますが、この

黒子の二人も似ていますね~~
 誕生会のときは、この同じ顔が6つ、いや7

つ揃うわけですから~本当に楽しいのは当たり前のことですね。

ちなみに、この二人はカリンちゃんとゴーくん。





トリミングの時に、歯石取りの様子を妻のSNにSに掲載したところ~アクセス

数1600アクセスを超える大反響がありました。

妻いわく~


「歯石取りは、自分ちの犬たちだと安全だけど、ほかの犬は怖い・・・」

歯石取りで、麻酔をすることを考えると皆さんも是非に歯石取りを検討してほ

しいと思います。





朝は天気もまあまあ~、ところがさきほどから雨が降り出しました。




朝、すっきり~行けてよかった








ひと雨ごとに冬に近づく季節ですが、寒くない日を選んでトリミングとお風呂

を選んであげたいと思います。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
綺麗にトリミング出来ましたね。三冬もこの前の手術の時に歯石取りたのべば良かったと、こうかいしています。急だったので!!!

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

なかなか~これを頼むのは難しいですね。いまからでも麻酔なしでできるところがあると思います。

M&R

No title
以前トリミングお願いしてたところは歯石とりもお願いすればしてくれたんですが今のところはダメな感じです
ママさんのSNS是非拝見させていただきたいです
歯石とり参考にさせてほしいです*(*v v)*

@SAKURA

No title
> M&Rさん

年をとってからも安定してできるので、是非に伝授したいと思っています。。(笑) 私ではなくて。。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ