FC2ブログ

プラタナスの黄葉




週末の土曜日、素晴らしい天気になりました。

昨日は雨、その前は数日、曇った重たい雲が空を覆っていました。

だから~今朝の天気は、とくに嬉しかったですね。





写真は我が家の近所のプラタナスの並木、すずかけの木ですが綺麗に黄色に

赤に染まりました。





早速、朝のコースはいつもどおり~~歌にもある【垣根の曲がり角】..


厚いコートを脱いで5ワンコ揃って裸散歩は、冬になる前の日光浴はビタミン

生成に役立つという噂です~♪ 






ワンワンギャギャンの末っ子カリンちゃん、ここ数日でだいぶ躾の効果も

できてきた。ところが、その躾のジャマをするのは母のなっちゃん。





ワンコに怪しい人間を見つけるたびにワンワン~ それは娘のカリンちゃん

だって我慢が続きません。(笑) 
  母、ジャマだけはしないでくれ~






散歩の後は、この天気に汚れたウールのコートを洗うことにしました。ピンク

と赤、我が家の子供たちの名前の花のイメージはこの2つのカラー。

一年を通して厚手のコートよりもこのウールのほうが役に立つ子が多いんです。





洗濯、朝散歩にモーニング、買い物を済ませるとあっという間に午前中は時間

が過ぎてしまいますね。。午後はいつも通り、ワンコたちの行動に合わせて昼

寝タイム。気が付くと、もう3時が回って夕方の散歩時間ももうすぐですね。





秋の日の午後は、時間を考えないと日暮れもあっという間に訪れてしまいます。

今日のような天気の日は、夕方散歩も明るいうちに行かないと~ソンをするよ

うな気がします。
  重たい~腰をあげて、早めに散歩スタートしようと思い

ます。夕焼け、今日も赤くなるかな~少しばかり期待してカメラもぶら下げて

出かけよう~っと。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。紅葉が進んできましたね。こちら今日も暖かです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

不思議と関西と関東ってこんなに離れているのに紅葉とサクラの時期って本当に一緒なんですよね~~長男がそちらにいたので、初めて知りました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ