FC2ブログ

年寄り扱い




おはようございます。今朝は雨上がり~の神奈川地方。

さほど寒くはない気温ですが、風が冷たくて気温以上に寒さを感じます。

今週は雨こそ、昨晩の一回ですが曇りが多くて、写真が満足する写りがなく

てモヤモヤ~のこの頃です。



さて、実はこの日記を書き始めたところ、1本の電話が私に回されました。

先週、職場の別の部門で便器を取り替えたお客様からの電話でした。

30分、いろいろ~話しを聞くところ・・・・便器に合う便座カバーがないと

のこと。お客さん、電話で察するに70歳すぎのお年寄り夫婦。

便器を取り替え後、近くのデパートに便座カバーを買いに行ったところ、そ

れに合うものがない、、、、、と。




お客様史上主義はわかるものの、さすが~に便座を買って届けることは、

業務外の業務外・・・

長く丁寧に説明をしても、まったく要を介しない様子・・・

はい、困っているところに後輩が電話を変わって、年寄り夫婦をなだめて

くれました。


はぁ~朝から疲れましたが、とにかく電話は顔が見えないものもあります

が、年をとるとこちらの説明をまったく聞いてくれない。。それにデパー

トに売っていないものがゼッタイにない!..の一点張り@@@

私ももうすぐ、60歳を迎え年寄りの仲間入りが近くなって・・・・こんな

風に若い人の言うことを聞かない老人にはなりたくないと思いました。

それにしても、後輩くん、年寄り扱いがうまい!!

ゼッタイに私には、介護やお年寄りを扱う仕事って無理だと確信をしました

よ。(笑) 



適材適所ってあると思いますが、私もまだまだ~だな、、、と思わせる朝の

ひとときになりました。(笑)

さて、天気はあいかわらずどんより~ですが、パッーと晴れてほしいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
いるいる!
そういう人(笑)
お年寄りだと貸布団を借りる理由とかも話し始めちゃうんですよね~
「孫が遊びに来る」とか「子供達が久しぶりに帰ってくる」なーんて。。。
時間に余裕のある時は、出来るだけ話を聞くようにしています(笑)
文句じゃないから聞けるんだろうと思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

やー、お年寄りは時間がありますからね。
聞きたくなくてもそれが終わらないと要件に入れませんからね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ