FC2ブログ

痛ましい事故




おはようございます~今朝はもっと寒いです~!

我が家の庭の寒暖計で、6℃、いよいよ~ぐぐっと寒くなりました。

息が白くなると3~5℃、今朝は不思議と6℃で白くなっていました。



北国では、雪虫が飛ぶとか~ニオイがあるとか~~

雪に対する予感、予知のようなものがあるんですね。

私、東北の田舎から上京すること~40年。すっかり都会暮らしがカラダに

染み付いていしまいました。(笑) 







さて、自治問題を話題にすることは少ないですが~このところの痛ましい事故

そして事件は目を覆うばかりですね。

日曜日の火災に巻き込まれた幼稚園児の事故は、係員のうっかり~が生んでい

まった本当に悲しい事故ですね。

亡くした両親の気持ちを考えると、一生、心に残る重たい記憶になってしまう

ものでしょうか。


私も先日、自分では思わない事故? 日頃から注意には注意を重ねていますが

それでも免れない事故とか事件ってあると思います。もっと~注意力をあげな

いと。


そーいえば、87歳の爺さん、クルマで小学生に突っ込んだ事故は、うっかり~

では済まされない事故でしたね。

このケース、ある程度の年齢になると免許は返す、、、、これは私も両親に提

案したことがありました。ところが、、、田舎ではクルマは生活のために必需

品。とくに冬はこれがないと買い物もできないと母。


田舎での暮らしをすっかり~忘れていました。。ちと、反省。

さて、雲が多くてなかなか~気温が上がらないですね。今日も頑張りましょう~!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
最近事故が多すぎます。わがじーじも車には乗せていません、可哀そうだと思いますが病気だから治ったら乗っていいよと言っています。
車大好きな人間には本当に酷です。今の処聞いているので~~~。

ふくりん

No title
実家の父もそろそろ免許…と思っても
やはりこちらでは車が無いと不便なんですよね~。
取りあえず必要な場合は仕方ないけど
どこか行楽に行く時は、出来るだけ両親を乗せて
行くようにしています。

M&R

No title
痛まし事故、事件が多いですね。
犠牲になるのが子供が多く子を持つ親として目を背けたくなります

fourkidsmama

No title
お年寄りがいきなり犯罪者になるのはとてもかわいそうな話・・・
行政がなんとか手助けをしてくれるべきですよね!!

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

それからまた、事故が増えましたね。もう運転をする注意力とか反射神経ってついていけないんだと思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うちの妻の父親は強引にやめさせましたけど、それが結果的によかったな~と話しをすることがあります。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

そうですね~最後の被害者とは子供と年寄りって悲しいことですよね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

それそれ、いつも法整備を含めて対策をするべきだと話しをすることが多いです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ