FC2ブログ

飼い主ができること




ランチ、寒いので外で味噌ラーメンを食べました。

冬は夏のそれと異なって札幌ラーメンのような~しつこい味がいいです。(笑)



食べた後、駅前でブラブラ~していると息が凍ってきました....

さ、さ、寒い!








さて、ワンコの病気にたいしていろんな質問を受けることがあります。

・薬を飲んだけど、改善しない~~

・A先生とB先生の意見が違うのはなぜ~?

・安易な余命宣告をされた・・・・

さまざまな飼い主さんの悩みに対して、私は専門家ではないので、その解決

方法の糸口を探すことをアドバイスするようにしています。





飼い主として、自分たちがしてきたことは間違いだったのか~?

究極、その心境にたどり着くと思います。

私たちが必要なのは、診察をして病気を解明することではありません。

前記のように問題解決をするための糸口のルートをたどることだと思うんです。





たとえば、我が家の最近のケース。

くるくるの髭が赤茶色になるようになってきた・・・・

その後、観察をしていると今度は耳の毛も同じように~変色が見つかる。

体質の変化、よだれや目やになども以前にくらべて多くなっている。

9歳という年齢を考えると、体質の変化も考えられる。


病院での検査は必要ありませんが、顕著な変化を見逃さないように、観察

モードのレベルアップです。







今朝はどんより~雨こそ降っていませんでしたが、このところ天気が良かっ

たので写真は在庫から選びました。

この週末は今日から明日にかけては、曇の多い天気・・・その後は晴れて秋

らしい青空が戻ってきてほしいですね。





愛犬たちには、頼る相手は私たち飼い主しかいません。

よって、家族である愛犬たちのことを守ることは当然の仕事だと思っていま

す。できない・・・・と諦めずにできることだけでも、精一杯、頑張ってみ

る~~ これ、私のモットーです。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。暖かくなったり寒くなったりで、着るものいっぱい出ています(笑)くるくるチャンのお髭ちゃいろくなってるの?三冬なんか茶黒です@@@目ヤニも片目だけが何時も出ますね、じーじが採り役です、じっとしています。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

さすが~に避妊をしたり9歳になるといろいろ~あるものです。まずは注意深く、観察だけは怠らないようにしましょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ