FC2ブログ

信仰心




皆さん、おはようございます。連日の晴天に気持ちのいい日が続いています。

昨日の会議の帰り~に撮影したものですが、5時を回る時間でもう~夕闇がせま

っていました。

昨日、初冠雪をした富士山も遠くシルエットだけがのぞめます。

ここ、湘南藤沢は私の住む街とはわずかな距離なんですが~、こうやって富士山

が見えるだけでも羨ましい~と思います。





昔、先人たちが神とあがめただけのことはあると思います。

世界の中でも山岳信仰は、ネパール、アフリカにアメリカ大陸でもあるそうです

ね。それだけ山の姿が神様のように神々しく、ドスーンとしているんだと・・・



さて、神といえば映画「インフェルノ」、トム・ハンクス氏のラングドン教授シ

リーズの第三弾、これまでの二作も大好きなストーリー展開でした。

私、特別な信仰心ってないんですが~、もしかしたら生まれ変わりの前、前世で

はカトリック教徒?そんなことを感じたりします。

バチカンの信仰にまつわる歴史、ナポレオンや十字軍あたりの逸話は大好きです

ね。この映画28日からのロードショーということで今から妻を誘っているんです

が・・・・今のところ返事はなし。。(笑) 



DVDやビデオになるよ~~といつも言われますが、やっぱり映画館での臨場感っ

てたまらない魅力ですよね~ わくわく~するあの気持ち、忘れたくないですね。

さて、今日は天気は下り坂、、、、雨にならないでほしいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
こちらはすっかり紅葉もピークを過ぎてしまいました(´Д`)ハァ…
今年は天候も不順で何だか冴えない秋だったような気がします。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
映画は映画館で見るのがやはりいいですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

SNSの友人で、苫小牧に住んでいるヒトは今がピークだとか。。それにしても早いですね。関東はあと1ヶ月位後が一番いい時期かな~

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

大きな画面だと迫力がありますからね。安い日を狙っています。(笑)

M&R

No title
わたしもママさんと一緒でDVDか最近では直ぐTVで見られるので家派です^^;
娘はお友達と見に行くので暫く映画館に行ってないなぁ~
今は4Dとか
アトラクションみたいですね

@SAKURA

No title
> M&Rさん

すぐに見られる現代はいいですよね~
ウチもFULUで楽しんでいますが、やっぱり映画は特別なものですよ~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ