FC2ブログ

ナツメの実




現場からの帰り道、歩道にナツメの実を発見。

よく獣医さんに定期検診に行く時にこのナツメの実を探していました。

現在は獣医さんも変更をして、その時間の経過をふつふつ~と懐かしく感じ

ました。




これは今朝の散歩道、ミーちゃんこと蜜柑さんの実がオレンジに変わってきま

した。そして職場の庭にいつも大きな実をつける~花梨さん。





名前をつけるときに、こんな楽しみ~があるなんて..♪

思いもしませんでしたが、花とか果実とかって季節感があっていいものです。


私個人では、どっちが実るのが早いのかな、、、、予想に反して一番はなっ

ちゃんのナツメの実が実りました。

いつまでも、この季節になって母娘3人が実ることを祈るんだなと思うと、

偶然にしては、SAKURA、やるなぁ~!って。(笑) 






昨日の暑さから少し涼しいかな~と思って出かけた散歩道。

小梅さんだけは用心をして1枚着せましたが、心配するほどの涼しさじゃなかっ

たですね。
  でも、昨晩の北海道は0℃までさがって~初霜を観測したとか。





ひしひし~と秋の深まるのを感じる毎日の朝になりました。

スノボー好きの後輩たち、今年は冬の降雪が多いらしい・・・・と。

実際、気象条件を調べてみるとエルニーニョ→ラ・ニーニャに変貌をしている。

このラ~のときは冬の雪が多い。。いつだったか~ドカ雪が降った年もこのラ

さんだったと聞きました。




雪が多いのはいいですが、山だけにしてほしい~~



今朝の写真、少し趣向を変えて露出の感度を変えてみました。。

朝焼けの輝く~なっちゃん、カリンちゃん、チョコ色に変身ですね~♪





現在の時刻、夕方5時をすぎました~~

神奈川でももう夕闇がせまっていきました。これから、もっと夕暮れが早く

なってくると一日があっという間にすぎるでしょうね。

そんなことで今週のお仕事、一応、フィニッシュです







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。こちらは今にも降り出しそうなお天気です。一日過ぎるの遅いですが一月は早いです(年寄り)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ