FC2ブログ

35年目のコンサート




皆さん、おはようございます。今朝も暑いですね。

10月も20日、もう涼しくなってもいいころだと思いますが・・・・

昨晩は定時に帰宅して、家事をしました。(笑) もっとも、家事といっても

ワンコの散歩とご飯、そして私と娘の夕食の支度、洗濯はぬいてリビングの

掃除をしました。

娘が帰宅したのは、9時を少し回る時間、結局、私ひとりで夕食にしました。

一人のご飯は慣れてはいますが~なんとなくわびしい・・(笑)


いつも家族がいるありがたさをカンジますね。





さて、その妻ですが、35年ぶり?にオフコースじゃなくて小田和正さんの

コンサートに出かけてきたようです。

感想を聞くと~~ 3回もアンコールをしたとか。。

「YES YES YES」「秋の予感」「さよなら」よかった~と。

なんだ、それって35年前のオフコース時代の歌じゃないのか。



不思議と昔の楽曲のほうが慣れているとはいえ、よく聞こえてくるんです

よね。痴呆症の症状として昔のことほどよく記憶をしている?(笑)





35年前、たしか私たちが20歳そこいらのとき、解散間近のオフコースを中野

サンプラザに見に行ったことを覚えています。仕事でクタクタ~でつい、居眠

りをしたことを叱られた記憶がありますからね~(笑) 





一つ、笑い話をお土産にしてくれました。

演奏中、前の客席を観たそうですが~、前に座っているヒト、ハゲが多かった

とか~ないとか。
  そりゃ~小田さんが還暦を過ぎているんですから、私

たちファンだって年をとりますからね~


古い歌、改めて聞くと若い時の雰囲気とは全く違う響きを感じます。

それといい楽曲には、古いも新しいもないですからね~~



さて、今日も朝から暑いです・・・・

木曜日、今週も後半です~がんばって仕事に家事に精を出しましょうね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ