FC2ブログ

母なっちゃんも5歳に




先日、チビッコたちと一緒に誕生会をしたなっちゃん...

めでたく5歳の誕生日を迎えました。そんなことで・・・・・ここ数年の写真

と思ってアルバムの中を紐解きました。なんといっても、この1年の彼女の変

貌ぶり?は顕著で、動物の母性の凄さを感じるものです。




昨年の誕生日の1週間前、予定から3日遅れの出産でしたが、母子ともに元気で

健康な子供たちを授けてくれました。

最初、母親としては新人の彼女、母とくるみ、祖母の小梅さんにも触らせない

状態。ところが、3日もすると6チビたちの攻撃であっという間に母と祖母に

助け舟をする~~そんなチャーミングな彼女でした。




それでも~イザのときは、母として子供のためにがんばる~~

それがなっちゃん流の母親のスタイルだったと思います。




最近、カリンちゃんが台頭してきて、自分のテリトリーのフリスビーも最近

では取り合いをする始末・・・・(笑)



子供たちの成長にちょっと焦りがあるのかもしれませんね。




ワンコ仲間によく言われます。

なっちゃんにとって、会える距離にすべての子供がいることはシアワセなこと

だと。。私たちもその環境を理想としてきましたが、里親さんのおかげでそれ

が実現したことを喜びに思います。




今朝は、昨日の暑さが少しだけ残る散歩道。早速、いつもの洋服を脱いで

気持ちのいい朝の時間を過ごせました。




5ワンコたちのママ、我が家の奥さんが友人とのコンサートということで、私、

久しぶりに5ワンコと留守番をすることになりました。

昨晩の娘ちゃんと相談、夕飯のメニューは焼きそば?豚丼?

簡単なモノにしてもらいました。 



いつも5ワンコたちのお世話をしてもらっているので、今日くらいはゆっくり~

と音楽でも楽しんでもらいたいです。

そんなことで、定時にはぴったり~と帰らせていただきます...(笑)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
なっちゃん5歳の誕生日おめでとう!
パパさんちの仔になって、母になって。。。
とても幸せな環境にいると思います(^_-)

これからもたくさん可愛い顔を見せてねっ

M&R

No title
お誕生日おめでとうございます
今年は子供達が増え賑やかなバースデーですね
素敵な1年になりますように☆彡

☆ルキア☆

No title
なっちゃん お誕生日おめでとうございます
感動の1年でしたね
子供たちとも 会える環境でうれしいですね
それにしても わんこの1年の充実していること

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃんお誕生日おめでとうございます。
月日のたつの早いです、もう5歳ですか。お母さん役しっかりこなしていますね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

この前の交配のときは、帰省もできてよかったです。
自分の子だと思って育てているのでついつい~実家にはご無沙汰になっちゃうんです。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

これからも先は子供たちと合同の誕生会、これもなんかの縁なので嬉しいです。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

ぼーとしていても1年、なにかを探して目標がある一年のほうが有意義ですね。私たちもワンコに負けないで向上心あるのみですね。(笑)ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

意外に母性が強くてくるくるとケンカをすることもありますが、子育てにはいろんなヒト、犬がかかわったほうがよく育ちますね。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ