FC2ブログ

シルバーへの心配はとり越し苦労?




皆さん、こんばんは~! 日曜日、どんな休日だったでしょうか?

今日はシュナ飼い主では有名になったヒゲ犬祭り、このブログの仲間の皆さん

のなかでも参加されている人がいらっしゃいましたね。

引き続き、雲は若干、多いものの天気に恵まれた日曜日になりました。

散歩道のミーちゃんの花、蜜柑の実も色づきを待ちわびています。






ここのところの朝晩の冷え込みで柿は色づいてきましたが、蜜柑はさっぱり~

今年収穫を予定している職場の花梨の実もまだまだ、緑いろ~♪

黄色になるのに時間がかかっています。時間がかかるほど、美味しくいただける

...これは小学生のとき、祖母がよく私に聞かせてくれた言葉です。

それだけ、ジーっと待つんだよ~そうすれば喜びも倍増する?... きっと小さか

った私に待つことの大切を教えてくれたんだと思います。





さて、昨日の湘南海岸の夕焼け、本当に感動的なシーンでした。

帰りは高速で30分で帰ったものの、ワンコたちは5人そろってくたくた~(笑)

それだけ目いっぱい遊んだからでしょうか~ そんなことで、今日は予定なし

のお疲れ休み、とくに高齢の小梅さんには必要な休息時間でしたね。






たっぷり昼寝をしたあとは~夕方、たっぷりのデラックスコース。。

小梅さん、昨日の疲れがあるかな~と思っていたら意外に元気で、13歳、まだ

まだ~足腰を鍛えて元気で過ごしてもらおう計画は現実味がおびてきました。





日ごろ~疲れるのかな、、、とか、散歩が負担なのかな・・・・と思う場面も

何度か経験しましたが、昨日のあと2km近くのコース、坂道もありましたが、

びっくりするほどの元気。。日ごろからもっと歩かせることも可能なのかな~

と確信をしました。





小梅13歳、我が家にとっても初めてのシルバー新記録を更新中、チビッコた

ちのためにも、いつまでも元気でいてほしい。。そのためには日ごろの散歩は

私の仕事,健康管理ためにも頑張らなくては。。




天気の二日間、皆さんはいかが~この天気をお過ごしだったでしょうか~~

たしかな英気を養ったまた明日から、元気で仕事に家事に気持ちの良い秋を過

ごしましょうね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)





コメント

かずゆき

No title
我が家もティーナ12歳と5ヶ月
日常の散歩はロングコースやミドルコースも嫌がりますが
ドライブでお出掛けした先では 元気に歩き回りますので
ワンコ達も普段と違う刺激が必要なんだと思います。

でも・・・我が家も3ワンズ連れて一日中車での移動
(1日500km以上走る事も多々ありましたが)
ティーナの負担にならないのか?と、最近は遠出をしていませんが
とり越し苦労ならイイんですがね・・・

☆ルキア☆

No title
元気で何より
安静にするというのは 動かないことではなく
いつも通りにすることと
整体の先生にいつも言われます
毎日の散歩が一番の健康ですね

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

クルマでの外出、獣医の先生の話しではそのあとの休息がすごく大切だと話をしてくれたことがありました。
やっぱり~負担はあると思います。が、しかし、ある程度の刺激も必要だと・・・・その判断は飼い主ですね。難しいです。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

そうなんですよね~~ 私たちは外に出かけることが愛犬のためだと思いますが、ワンコたちはいつも通り~が一番よいのかもしれません。

fourkidsmama

No title
最近の夕方のお散歩には一人お供がついてきます。(長女の長男3歳児)
そのせいか大事な用達をしないで散歩を終えてしまうことがしばしば。。。(汗)

ワンコ達にとってストレスなお散歩なのでしょうか・・・(心配)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ