FC2ブログ

一期一会のチャンス




皆さん、おはようございます。台風の方向が変わりましたね。

予想進路の北陸、東北の皆さんには引き続き、台風の対策をよろしくお願い

します。

さて、昨晩は神奈川では久しぶりの星空が見えました。

旅行先の福島でも、私たちの街では体験できない星空を期待していました。

2日目でしょうか~ 天気が良かったんですが、夕方、星の出るのが遅くて

今日はダメだな・・・・半分、諦めがありました。

ところが、寝る前の11時過ぎ。なんと~それまでまったく星が見えなかっ

たのが無数の星がまたたいているじゃないですか。




瞬間、クルマの中にある三脚を出して撮影しよう~かと。

が、この日は昼間にたくさん遊んで疲れて眠っているワンコたち、そして

妻も起こしてはいけない~~ そんなことで、その日は自分の目に焼き付

けておくことにしました。




今となってはおそい~ですが、できれば撮影しておきたかったですね。

写真を撮影する場合、このような後悔ってすごく多いことに気が付きます。

まさに~一期一会、そのとき一瞬の瞬間はためらいがなく、シャッターを

切る必要があるんだと。。

次の機会は、ゼッタイにこのチャンスを逃さないようにしたいですね。


日々の暮らし、仕事や友人関係でも同じような場面が多くあると思います。

ためらうこと、迷うこと、たくさんありますが~チャンスはもしかしたら

1回しかないかもしれませんから。


さて、これから台風の接近に伴い関東地方でも天気は下り坂・・・・

明日、あさっての台風一過の天気を期待しましょうね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ