FC2ブログ

シュナの三段論法




誕生会で撮影した写真は1000枚近く・・・・もう少し、おつきあいをして

くださいね~♪ 



上の写真は、ジー君とゴー君。我が家でトリミングをしているので、シュナ

ウザーカットです。同じカットだと余計に似てくるものですね。




そしてこれは、ミーちゃんの妹のノイちゃんは、娘ちゃんが元いたシュナ

ショップでトリミングをしているそうです~~

顔が似ていても、雰囲気が違うとこれもまた~可愛いですね。






そしてこれは、長女のイチゴちゃんは同居犬のココロさんと同じ。某シュナ

では有名な都内のトリミングショップでされているそうです。

それぞれ~特徴があって、また、可愛さも引き立っていると思いませんか?


そのトリミングの話し・・・・

トリマーさんに言われたそうですが、ノイちゃん、イチゴちゃんともショッ

のトリマーさんに顔が小さくて、幅が狭いのはカッコいい~と。





これは血縁を褒めていると私は解釈しました。



こうやって兄弟・姉妹が揃っているのを見ると、同じ顔がそろっているよう

に見えますから~。実際、トリミングをしている妻に話しを聞くと、顔が狭

すぎて目の横の毛のカットに工夫が必要だと。




これまでの誕生会でもそうですが~一族の自慢?の話題が多いですよね~

そしてそれが一番盛り上がる~~(笑) 






イチゴちゃんの飼い主さんのお姉さん、小さいときのジー君・ゴー君のこと

を知っているので、成長した彼らを見ると嬉しそうにダッコをしていました。

それがシュナ好きの恒例行事のようなもの~~♪



自分の子はかわいい~~

それに兄弟を見るとそれも可愛い~

そして最後は自分ちの子を大切にする。。これ、シュナウザーの三段論法。






兄弟の誕生会にはいろんな効果が潜んでいるんですね~~



さて、夕方になって再び、雨が降ってきました。散歩が大丈夫かな~~と思

いながらブログを書いています。そんなことで、今日も頑張りました。

早めに帰ろうと思っています・・・




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

ふくりん

No title
カットによって雰囲気が違いますね~
飼い主さんの好みも出てるような気がします(^_-)
みんな可愛がられるのが分かりますね!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
本当にどの子を見ても我がシュナと似てるようにおもいますよ。
皆可愛いです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ