FC2ブログ

ワンコ洋服試作品第2号





妻のワンコ服製作も、試作をナン品か製作をしてみて、オリジナルのサイズや

襟ぐりがだんだん~わかってきたそうです。

写真は妻の洋服のリメーク、レースが入っていてとって可愛いです。




早速、なっちゃんとカリンちゃんに試着をさせて~散歩道。

黒い子ってこういうシックなデザインがよく似合うと思います。



女の子は女の子らしく~~ 昔から妻はレースやフリルのようなデザインが

好きだったと思います。洋服全体もスカートを入れたデザインは、これから

の季節、寒くないように~と観ても着てもいい~というのがコンセプトトだ

そうです。




来週は楽しみにしていた秋の家族旅行は福島の羽鳥湖。この台風ですっかり~

夏の季節は去って、秋の紅葉にはちょっと早いかも。それでも時間を気にしな

いでワンたちに走らせてあげたい、、、、

宿もコテージで下のHPから画像をリンクさせてもらいました。



先日、雑誌の「いぬのきもち」さんがプロデュースをしたということで、これも

またいいご縁ですね。

部屋ごとに区切られたドックランで窓から自由に外に出られる~これって理想

ですよね。






さて、今朝は2日ぶりの散歩道、今回のこの雨は長かった~ですね。

無理だとわかっていても、なんとか晴れ間を見つけて歩くタイミングを図って

いましたが・・・・さすが~に台風は無理でした。(笑)


汚い話しで恐縮ですが、今朝の5ワンコ




は、いつもの5倍?


いや~これ、ホントウです。この2日間、きっとガマンをしていたんでしょう

けど、それにしてもすごい量、回数。(笑)




とくに最年長の小梅さん、最近はとくに大きい方に限っては、外でしたい~

そんな空気があるんです。今朝はそんなことですっきり~



やっぱり、外はいいわ~~♪ そんな顔をしていました。




さて、シルバーウィークでしたね。明日、木曜日もおやすみ。

我が家では、洋服作りもそうですが~旅行の準備にとりかかろうと思います。

祈るは天気が快晴であってほしい~~ ワンコたちも楽しみにしていますか

らね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
うわー
なっちゃんとカリンちゃん
すごい似合ってるーっ
秋に向けてちょっとシックな感じがナイスですヽ(^。^)ノ
オリジナルだし何よりサイズが、ジャストミートなのが良いですね!

bu-ta

No title
ママ凄~い!
トリマー制覇したあとはドッグドレスデザイナーだね!♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ママさん過ぎいですね。素敵なドレスで来てわんこ達似合っていますよ。

noriran

No title
ママさん、凄い!!リメイクだと自分の副着てるようで益々可愛い~~(^^)

☆ルキア☆

No title
ママさん
何でも プロ並みの腕前ですね
自分の服だと なんか一層うれしいですね
とてもかわいいです♪

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。そうそう~手作りが一番なのはオリジナルサイズだということです。ワンコたちも喜んでくれているかな~って。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

ありがとうございます。でも、それは言い過ぎです。(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ありがとうございます。伝えておきます。(笑)

@SAKURA

No title
> noriranさん

ありがとうございます。本人も同じことを話ししていました。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

そこまではないんですが~我が子ですから、しくじっても直せばいいと思ってやってくれています。

M&R

No title
ほんとなんでも器用ですね
素敵なお洋服です
5ワンコお揃いで旅行でしょうか~
お宿素敵ですね
お部屋からドッグランに直接でられるの最高ですね

@SAKURA

No title
> M&Rさん

いえいえ~それでも節約をしながら、楽しみも増えていいかな~と思います。昔から妻は手作りは反対派ではじめて彼女のその部分を観たような気がしました。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ