FC2ブログ

台風進路




気になっている台風ですが、午後前からスピードをあげて今夕、関東には接近

をする模様~~ そんなことで、娘ちゃんにメール。

早く帰らないと電車が止まるかもしれない、、、と。




我が家の娘ちゃん、とにかく間が悪くって、これまで何度か電車の止まった時

に私、探してさまようことがありました。最強は、あの東北大震災のとき。

電車が止まった夕方、3時間をかけて仕事場回りを探したことがありました。

今となっては笑い話しですが~に娘というのは気をもませる生き物ですね。(笑)





2日連続の雨、今朝も無理をしないで自宅付近をウロウロ~~

ワンコたちには悪いですが、あと1日、いや半日ガマンをしてもらえば、秋の

青空がまっています~~(笑) 






こういうときは、できるだけ単独でいい子にしてもらって~散歩が理想的です。

さて、私もこの1週間、写真を撮るタイミングがありません。

今朝もあの雨、さすが~にカメラを持って歩くのは無理。そんなことで、キー

プしている写真もー少なくなってきました。。





SNSを拝見すると、雨具を着て歩く友人ワンコたちも大勢いますが・・・・

さすが~に5ワンコは無理っしょ。





さて、昨日、小梅の末っ子菜々ちゃんの通院に付き添いをして通院に行きま

した。触診、問診、いろいろ状況を確認して~まずは異常なし。

ただし、季節がら、とにかく変化には気をつけるように診断されました。

菜々ちゃんの母さんの話しだと、トリミング後の夜、どうも~カラダを冷や

したのが原因かも?




人間同様、ワンコにも冷えって本当に怖い病気のきっかけになることが多い

です~~ 皆さんも気温、湿度、そして大気の変化の多い季節なので、どう

ぞ注意だけは怠らないで欲しいと思います。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)







コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何とかこちらも台風通過したようです。良く降りました。
パパさん娘というのは可愛いけど怖いものになりますよ。
わがじーじは今それです。娘は怖いもの見たいです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

あー、なんとなく分かるような気がします。
でも、息子もいいですが、娘は特別な気がしますね~
甘やかしたのが、裏目とか?

な~が

No title
次から次にと台風が上陸して、全くもって当たり年ですね。
何事もないと良いのですが。。。

ふくりん

No title
菜々ちゃん、何ともなくって良かったですね(^_-)
私もホッとしました。

@SAKURA

No title
> な~がさん

これまでこれほど多いのは記憶が無いです。なーがさんのほうが記憶にある?(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふくちゃんと同じ症状なんで~やっぱり気になりますよね。。本当によかったです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ