FC2ブログ

日曜日いろいろ~




連休の日曜日、みなさま、いかが~お過ごしでしょうか?



昨日、1年ぶりに土曜日出勤をしまして、ホント、疲れました。。(笑)

お休みの前って気持ちが高ぶっているのか~どんなに疲れていても早寝をする

気になりません。





昨夜はYouTubeで好きな歌を1時間ばかり聞きながら、眉毛の長い毛を

切りました。。(笑)  最近、眉毛や鼻毛がヤケに伸びるのが早いです。

それを~妻に相談したところ、それは老化の兆候だと言われました・・・


うすうす~気が付いていましたが、ハッキリ言われるとがっくり~きま

すね。(笑)




さて、我が家の住んでいる町の市会議員選挙が始まりました。

散歩道の商店街に写真のとおり~民進党の選挙事務所が設置されたよう

です。

民進党といえば~蓮舫さん、圧倒的多数で代表に選出されたようですが~

ダウンタウンの松本人志さん、蓮舫さんのことをこんな風に話しをしてい

ました。

彼女は芸人に例えるならば~つっこみ方、、今回、二重国籍のような問題

が他人のときはいいが、自分のことだと突っ込みが弱い~~
 (笑)

また、元Jリーグのチェアマン川淵さんは彼女が発した「私は首相になり

たい・・・」、以前に「二番じゃダメなんですか?」発言の逆手にとって

蓮舫さんこそ、二番じゃダメ?



あのヒト、私も人の先に立つ人間じゃないと思っているのは、私だけでな

いと思うちょっぴり笑えました。





朝からの雨で午前中はトイレ散歩だけ、、、

ミーちゃん、カリンちゃんのお風呂当番を済ませました。写真はすっきり~

した雰囲気のミーちゃん、気持ちがいいみたいですね。





お風呂でぬれた体毛が乾く夕方になって、コース一周をしてきました。

朝の雨はその後、すぐに止んだのか~コースの路面は乾いていました。

写真をとるよ~~

この声にじーっと待てないカリンちゃんは落ち着きありません。(笑)





しょうがないな~~、そういえば母のなっちゃん、小梅さんの子供時代も

同様でした。ただし、このくるみさんは昔から落ち着き払って躾で困った

ことがありません。性格ってのちのちまで、直せない部分がありますからね。





三つ子の魂百まで、、、、、これは人間を対象にした言葉ですが、うちの場

合、祖母になった小梅さんもこの言葉が当てはまると思います。

朝、ハトを見つけてチビッ子たちより早く先頭になって走っていた小梅さん。

でも、元気でイタズラするくらい~元気なほうが私たちは嬉しいですね。



そうそう~今年はあきらめていた散歩道の彼岸花、今朝、咲いているのを見つ

けました。毎年のことですが、彼岸の時期1週間も外さず~咲く花たちには毎

年驚かされます。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。わんこ達がいる生活忙しいですが楽しいですね。
ばーばの方も彼岸花少しずつ咲いてきています。
毎日雨が降ったりやんだりでうっとしいです。

ふくりん

No title
そっか~
眉や鼻毛の伸びは老化と関係してたなんて!!
男性はそんなに手入れしないから、余計にそうなのかもしれないですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、こればっかり~はやったことがないヒトが気の毒に感じます。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

鼻毛はいいですが~年寄りの耳毛は男子の私たちも観ていて汚いイメージってありますね。年ってとりたくないもの~です。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ