FC2ブログ

テレパシー?先見能力




今日は午後からの仕事は楽勝~♪、、、と思っていたら次々の仕事が舞い込み

こんな時間になってしまいました。

この週末、土曜日は顧客への説明会になったので、早いとこ帰ろう~と思って

います。予定ってホント、未定ですよね~!





【飼い主あるある~】から一つ、、、

よく飼い主が帰宅すると、10分も前からテレパシーのように愛犬が玄関で

待ち受ける~そんな経験はあると思います。

我が家の場合、その昔、最年長の小梅さんはすごいものがありました。

妻の話しを聞くと、歩く音も聞こえない前からスタスタ~と玄関で待受け。

ここ最近は耳の遠くなっているのか、後継者はなっちゃんに移ったよう~





なっちゃんの娘、カリンちゃん

顔も行動もそっくり~なんですが、この待受能力も同時にあるようで~~

帰宅するとバッタリ~事件がこのなっちゃんとカリンちゃん、よくあるんです。

シンクロ? これって遺伝があるんでしょうかね~~





犬の生活を学問的に分析をするサイトでは、飼い主の車の排気音や足音、それ

こそ息遣いやニオイという説があるものの、科学的に解明されたことはないそ

うです。


ある程度、同じ時間、同じタイミングで帰宅するのを愛犬たちは予知的に行動

をすることが多いという説もあるそうです。




ネコに比べて、犬のこの能力は犬が好きになる~理由になっていますよね。

主人に従順、、、それと生活をともにするといった行動が犬好きにはたまらん~

のですよ。。(笑) 



それを考えると1分でも早く~帰宅しないといけませんね。

ときどき、とっぴょうしもない時間に帰宅をすると、ワンコたち



・・・・・????という顔もしますよね。。

そんなことで、帰宅します。。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わんは良く知っていますよ、車が止まるとすぐにわかります。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

いろんなクルマの音でも聞き分けているんですよね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ