FC2ブログ

ママのオリジナル




外出先で、彼岸花を探しました。だいだい~水田のあぜ道に咲いているはず・・・

と思ったら、少し時期が早かったような~気がします。

来週のお彼岸(9/22)あたり~が彼岸花の満開時期。不思議と毎年、この時期

になるとこよりのように正確に咲くんですよね~~

北海道の皆さんは、この彼岸花が咲くことはないそうなんで~今年は必ず、

このタイミングをのがさずに撮影したいと思います。







数日前に届いた妻の最新兵器、5ワンコたちのお洋服を探していましたが、

5ワンとなると~かなりの出費? そこで、妻が新しいミシンで作る~と。


私、結婚以来、妻が手芸をしていたのは子供たちの雑巾やスモックくらい。。

彼女の手芸の腕はどのくらいかわかりませんが~非常に期待を寄せています。(笑)




早速、試作品を作ってミーちゃんに試着。これからの冬に向かって~お尻を

隠すスカートタイプがいいと・・・・





私のSNSでも自作の洋服を作っているヒトがいますが~プロ顔負けによく

できているんです・・・・たぶん、飼っていないとわからないことってあ

ると思うんです。そんなことで、これからのママさんの活躍を期待してい

ます。(笑)






今朝は明け方まで雨が降っていたようですが、散歩時間にはピタッとやんで

くりれました。いや~助かりましたよ。




しかし、路面はぐっしょり・・・



シャコタンのミーちゃん、一人だけお腹の飾り毛までびっしゃり。。(笑)

余計な動きをするからですよ~






もう一人のカリンちゃんは不思議と濡れていない??

ある程度、いい聞かせましたからね~ いや、たぶん偶然です。





最年長の小梅さんは、肉球くらいの濡れよう~~

やっぱり犬の世界でも、亀の甲より年の功ってあるんですね。

今夜はようやく乾いた路面を歩くことができそうですね。早く、帰途につ

きたいと思いますよ。。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。ママさんのワンコ服楽しみにしています。
此方も朝散歩途中で引き返しです(雨のため)

ふくりん

No title
すごいママさん、試着品をササッと作れちゃうなんて~
家庭科はものすごく苦手で、学生時代は全て母に手伝ってもらってました(∀`*ゞ)エヘヘ

M&R

No title
5ワンコ揃えるのは難しいですよね^^;
ママさんのお洋服楽しみですね
私も修行に行きたく思います
お揃いのを着せるの可愛いものね

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

もうすでに試作品3つ目になっています。やり始めると他のことができないのが玉に瑕ですけど。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

私、結婚してからこんな姿は観たことがなかったので~見なおした、、、と話しをしました。ところが遅いらしい。。(笑)

@SAKURA

No title
> M&Rさん

はい、一番はそれが楽しみでやってあげるようです。すでに新しいミシンも調達しているので、逃げ道はない模様・・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ