FC2ブログ

都会の特権




昨日の「いぬのきもち10月号」での掲載の件、なっちゃんの実家と交配のとき

にお世話になった岡山の友人に写真をメールで送ったところ、大層よろこんで

くれました。

私、「都会の特権」とメールに記載しましたが、実際、私の田舎のような地方

ではこんなチャンスはなかなか~ないと思います。


6ワンコの成長もそうですが~当時にお世話にななった皆さんには、なっちゃ

んの子犬たちがそうやって成長していく姿を報告することが義務のように感じ

ます。




この数年、犬がもつ縁で私たちもたくさんの友人や同胞ができて、人生を豊か

にしてもらっていると思います。





さて、今朝は一瞬の晴れ間をぬって、急いで2日ぶりの散歩道、、、、

道路は濡れていましたが、それでも2日ぶりということでワンコたちもヤレヤ

レ~晴れたか・・・・・そんな雰囲気?






ところが~小梅さんチームが終わりに近づくと再び、小雨が降ってきました。

ここで中止をするのはあまりにも気の毒。様子をながめながら~なっちゃんと

カリンさんは強硬散歩になりました。



それでも歩いておいて~よかったですね。

先日、記事でもしていた「反逆事件」の犯人が日に日に判明してきました。





まずは、

の主はどうやら~ミーちゃん。

妻や私たちがいるときは、ちゃんと~トレイヤシートにするんですが、留守番

は当て付け?の意味もあって。。。それと踏みつける容疑者は、目が悪くなっ

ている小梅さん。

あるものがあれば~踏みつけるのはしょうがないってこと・・・




あれ以来、妻も恐怖で家を空けるのが怖い、、、と。(笑) 


しかし、留守番でこんなことってあります? 恐るべきワンコたちの知能?

10ヶ月の子犬といってあなどれませんね~!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

じゅりまま

No title
ワンコには、ワンコの言い分があるのでしょうね。

我が家の2ワンも躾はばっちりでしたが、間もなく
17歳になるきなこは、眼が見えなくなって、よく
シートを外してしまうようになってきました。

こんなのはニンゲンだって同じ事。
ただ、不安や寂しさからの無駄吠えだけは
近所に迷惑になりますものね。
長い時間の留守ができなくなりました。

確信犯のあてつけは、可愛いかな?
あはは 親ばかですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
このぐらいの時が一番何かしでかしていたようです。思い出します。

ふくりん

No title
ミーちゃんが一番のママさんッ子なのかな(^_-)

@SAKURA

No title
> じゅりままさん

はい、あてつけくらいだったら許せます。
いろんな意味で私たちも老いの事を考えますね。そのためにはいい勉強だと思って対処しています。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そーですね~~ 知恵もあるし、経験もできているだけにやっかいな人たちです。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

一応、家族の中ではミーちゃんだけはパパっ子ということになっています・・・・(笑) いや、願望?
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ