FC2ブログ

反逆事件




昼休み、ぶらっ~と駅前にランチ、、、、

台風が過ぎたというのに、雲が多くむしむし~と。

9月も1/3を過ぎましたが、まだまだ~暑さが残っていますね。






さて、今日の犬の話題は~~と。

昨晩、妻からLINEに悲鳴のようなメール・・・(笑) 




買い物から帰るとリビングの柵は倒されているしオシッコも

も・・・・




オマケにそのヤツにミーちゃんと小梅さんの足あとがくっきり~~




妻は育児を経験しているので、たいていのことは驚きません。が、しかし

さすがに驚きもありますが、毎日、あれほど言い聞かせているのにこの失

態にはがっかり~したと。




小梅さん、くるくる、なっちゃんの3人のときには、ゼッタイになかったこと。

それに一番年上の小梅さんまでもが・・・・・がっかり~するのは当然ですね。

来月の誕生会にむけて、躾のピッチをあげていました。(私だけ?)

無駄吠え、待て、座れ~これまでしてきたのおさらいも兼ねていました。





一人一人だとまず、利口にビシッとやってくれるんですが~どうも、5人揃う

と集団心理が働くんでしょうか~?

妻の犯人探しが始まりました。確定しているのは柵を倒したのは小梅さん。

ほかの犬たちは、柵は怖くて近づくこともできないので、、、、





3人寄れば文殊の知恵、、、と申します。

ところが、ワンコ5ワン揃えば~怖いもんなし?(笑) 


この6ワンコ兄弟は手強いですね~~


それと育児はなれているつもりでも、毎回、違う発見、難解な問題など・・・

その都度、工夫してきていますが今回のこれには困った~困った。。。(笑)





今朝の散歩道、昨晩の雨のしずくが残る涼しい朝でした。

昨晩の妻の怒りが伝わったのか~今朝の5ワンコは、ピリッと規律が整って

いました。



こういうのを経験して感じますが、可愛い~我が子たちですが、パパママは

怒ると怖いんだよ~と教えるのも大事な一つですね。

お誕生会まで、あと1ヶ月ですが、ほかの兄弟たちにカッコいい姿をみせたい

と思いますが・・・








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)










コメント

ふくりん

No title
笑いごとではないけど、やってくれましたね~(笑)
これって「赤信号みんなで渡れば怖くない」の心理なのかな~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うんうん~それかも。。。(笑)
しかし、一人一人だと大丈夫なのに~多勢の意識ってすごいですね。

アレックスパパ

No title
ウチではルカちゃんが自分に注目してもらいたいときに、トイレに行って良く出来たでしょう♪ってやることがります。
それに、焼きもちをやいて母さんもたまに行ってくれますが、たまじゃなくてもいいんですが(笑)

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

やっぱり~理屈にないことがありますよね~
とくに母と娘、祖母となると予想もつきらくいです。。ワンコの意識って私たちの予想をはかるに超えますからね。

noriran

No title
まあ!!なんて楽しそう(笑)
うんp踏みつけた足で
お帰り~~と何度も抱きつかれてます(^^)
楽しい思い出をありがとうーー!って言ってますが(;´д` ) トホホ

@SAKURA

No title
> noriranさん

ふふふ~あります~少しホッとしました。
でも、長い時間留守番をすれば、あるのは当たり前と思うのは飼い主のひいき目でしょうか~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ