FC2ブログ

秋は足腰鍛錬を




昼休み、久しぶりに車を洗車しました。

30分で綺麗になったかわり~汗ビッシょり~



気温は予想より1℃高い33℃の暑さになりました。

今朝、散歩道で柿がなっているのを発見、、、、とんなに暑い夏でも

キチンと季節って回っているんですね~~





暑い夏が定番になって、もう10年は過ぎているでしょうか~~

我が家の初代シュナウザーのさくらの時代はそんなに暑さを気をつける

感覚がなかったような気がします。

それが今では~35℃は当たり前のような暑さになっています。





最年長小梅さん、13歳になってだいぶ~老化が目立つようになってきました。

一番は足元、、後ろ足に震えがあるときがあるんです。

それでも朝は元気に、散歩へのスタートは走りだすほどの元気。

妻や娘には言葉では言いませんが、心のなかでこの暑い夏をなんとか~元気で

過ごさせてあげようと心のなかで決めていました。

9月の声を聴くようになって、今年の夏は以前のような涼しい夏にありがたかっ

たですね~




近所のワンコ仲間に、ラッキー君 シーズー♂今年で16歳の仲間がいます。

先日、道でばったり~会いましたが、目や耳は見えない聞こえない~けど、

とにかく食欲だけは、旺盛だと。。


や~嬉しいことですね。それと、長生きの秘訣をさぐると食べる子はよく寝

る~そして元気でいられるということが分かります。





小梅さんの父、シュシュ君もあとすこしで16歳まで長生きをしてくれた

ので、小梅さんも長生き家系だと勝手に思っています。。(笑)

そんなことで、夏はもうすぐ終わり~これから気持ちのよい秋の季節はロ

ング散歩をして足腰の鍛錬をやってみよう~と計画をしています。





今朝、木陰でひと休みのカリンさん、、、ペロ、母親譲りの長~い舌。


隠れたところで似ているものが見つかるって、とっても嬉しいことですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

アレックスパパ

No title
ウチもアレックスの足腰に不安を感じています。若い頃はあんなに引っ張って歩いていたのに、今では私の方が前を歩いていますから。

noriran

No title
目に見える老化は特に後ろ脚。
でもクレヨンもコンランも15歳過ぎてからでした。とにかく歩いて歩いて筋肉キープです。
震える症状は色んな原因が考えられますが、肉きゅうが冷たい状態はよろしくないので注意です。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。こちらまだまだ暑いです、雨も降るのにね~~~
カリンちゃんの舌長いですね。三冬はそんなに出たことないです。

@SAKURA

No title
> アレックスパパさん

そうですか~~これから我が家も未知の領域。
経験者の皆さんの意見に耳を傾けて、できるだけ快適に過ごさせたいですね。

@SAKURA

No title
> noriranさん

アドバイス、ありがとうございます。
肉球はいまのところ、温かいのでちょっとホッとしたりしています。以前にコンラン君の時だったかな~そんな話題があったのを思い出しました。はい、毎日の散歩強化、頑張りたいと思います。いつでもアドバイスをお願いします。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

おはようございます。うちもなっちゃんが大きいので、チビッコたちも大きい子が多いですね。遺伝なんですね~

ふくりん

No title
まだ真夏日が続いてるんですね~(@ ̄□ ̄@;)!!
目に見える老化かぁ。。。
老化は避けられないけど、そのスピードはゆっくりを望みます!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ