FC2ブログ

カフェデビューの外出




皆さん、こんにちは~~



懸案だった1歳の合同誕生日、都内のドックカフェに下見に行きました。

里親さんたちの意見、そしてネットの情報を駆使して~仮決定したカフェは

世田谷にあるアンディカフェさん、カフェと室内ランが併設されている雨天

でも困らない~そんなカフェさんです。




心配なのは、我が家はこういう施設、あまり得意ではないんです。

母、祖母と・・・たくさんの家族がいると~なかなか、出かける機会も少なく。

今日は初体験のミーちゃんとカリンちゃんには、母がいないのも体験させて

おこうと・・・・




優しいお店の人たちに声をかけられて~~、結構、上手にできたと思います。

案ずるより、産むが易し~でしたね。







長女イチゴちゃんの里親さん、ここのお店のフレンドリーさがおすすめの理由

でした~~ そのウワサにたがわないスタッフさんの犬好き?な対応は好感が

持てましたね~

さて、肝心のドックメニューは、多くのお店の中でも多いメニューでしたね。





当日は6ワンコのためにケーキも注文して、準備はばんたん?

第一希望の日程は、貸し切りということで第二希望の日程に変更もスムーズに

できました。





帰りは隣接している都立公園をひと回り~~♪

朝は雨あがりでしたが、この時間にはカンカン照り~








楽しくてお水を飲むのも忘れていましたね。。

とりあえず、今日の大目的の場所の確保、ランも予約してやれやれ~ひと安心

ですね。




おお~忘れていました。

肝心の人間の食べ物もシェフがシュナ飼いのフレンチのシェフさんという

ことで、かなり期待できそうですね。。





楽しい時間もさきほど、帰宅・・・・・疲れていまはオトナチームに加わって

寝ています。。




母がいない外出も彼女たちにはいい刺激になったと思います。

日曜日はあーっという間の時間が過ぎちゃいますね~~

私には、これからオトナたちのお風呂タイムが待っていますよ~







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

momozokin

No title
え~、もう1歳ですか!1年が何と速いことか…

ロッタもまだドッグカフェなるものは未体験。行ってみたいけど粗相したらどうしようと思うとなかなか決心がつかず~
カートに乗せとけば少しは安心できますか?

@SAKURA

No title
> momozokinさん

ロったままさん、皆さんもそうだと思いますが、入る前にトイレをしておけば犬たちもその雰囲気ですることはないと思います。いろんな心配はありますが、やはりやってみないとわからないですね。ありがとうございます。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。しっかりしたお顔していますね。
皆さんで逢うの楽しみですね。うらやましいです。

ふくりん

No title
ミーちゃんもカリンちゃんもお利口に出来て良かったですね(^_-)
何度かドッグカフェは行ってますが、意外といつもと違う場所だと良い子にしてる事が多い気がします。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ママさん、いつもありがとうございます。親代わりとしては早いようで~短くもあります。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~そうですか。一人とまた二人は違うと思います。
私もあまり好きではないのは、ワンコたちに無理をさせているところがそうなんです。彼女たちは小さいころから出かけると慣れてくれるといいかな~ってね。

mamachan

No title
ご無沙汰しています。<m(__)m>
もう1歳になるんですね。早いですね~。。
お利口さんにいられていいなぁ~。
我が家のわんこ達は、きっと絶叫の嵐です。

三宿のアンディカフェですか?
すぐ近くに友達が住んでいます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ