FC2ブログ

感動すること




皆さん、おはようございます。

写真を少しでも感動のあるモノにするために、その趣味にしている人たちは

カメラを替え、レンズを増やしてその感動に近づけようと努力をするんです。

ただし、それはいいカメラ・レンズがいいから~ヒトは感動するのではないこ

とを後になって気が付くことが多いらしいのです。

感動的な場面に遭遇することができれば、それが達成することの一番の近道で

あるのは、誰もが知っていることです。


最近、倉敷の美観地区の写真、そして映像をなんどか目にします。

昨年の8月、倉敷に一人旅でわずか~な時間を撮影することができました。





蔵造りの鹿の子模様や、昭和初期の木造住宅、どれもが文化財となっていれば

その感動は言葉で言うまでもありません。

昨年の写真、偶然も重なって確認しますが~やっぱり、機材ではなくて自分の

感動が呼び起こされる~それが一番大切なんだな~と。




高校生時代、このアイビーに包まれた建物を雑誌で目にして、一度は観たい~

ある意味、感じたい・・・・・そんな要求が感動をより高揚させるのに手伝い

ましたね。

これから先、いろんな旅行の機会があると思いますが、あとで感動を呼び起こ

すためできるだけ当時の新鮮な感動を記録したいと思います。

倉敷はわずか数時間の滞在でしたが~ここは素晴らしい空間が存在しています。

よかったら~皆さんも感じてみてはいかが~でしょうか。





さて、今週は台風の右往左往された一週間でした・・・・

また、南の海では台風が誕生したようです~~   これ以上の被害が増えな

いことを望むばかりです。

一週間、私の日記におつきあいをありがとうございます。来週はもう少し安定

した天気が期待されますね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

@SAKURA

No title
> ナイショさん


わざわざ~コメントをありがとうございます。
それは大変でしたね。動物を大切にしてくれている気持ち、すごくわかります。
ある意味、現代では事故は避けられないものもあると思います。我が家も18年事故はないですが、事件はありました。大切なのは、全力でその予防と対処策を考えてあげること、、、これしかないと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ