FC2ブログ

台風の進路はいかに?




夕方、帰社しました。いや~ベタベタ~気持ちが悪いですね。


気になるのは、台風10号、、、、、と、予定進路をやや東寄りに向いている

ようですね。

これまで過去のなかった台風コースですが、関東の沖合でやや90度近く曲が

ると予測されていますが、あれって大陸の偏西風が吹いていれば、、、、だ

そうですが~(笑) あまり、当たらないような予測??






さて、その雨のおかげで我が家の5ワンコの散歩は家の周りの超ショート

コースを連続になってしまっています。

早く~通りすぎてほしいですね。今日は、今のところ晴れているのでさっ

さと済ませて帰りたいところです。




今日は昨日、决定した夏休みの予定を会社に届けを出して、ようやく夏休み

気分も盛り上がる~ものです。散歩もしてあげたいし~プールでも泳がせた

い。なにより私たちも暑さから開放されて涼しい風を体感したい。。






今年の5月、裏磐梯で一泊してから~福島の良さを改めて見直しました。

以前までは、福島ってあまりいいイメージってありませんでした。

福島の皆さん、すみません~~でも、これから数多くごやっかいになる

かもしれませんね。(笑)




旅行って行くまでの時間が楽しみっていいますからね~~

今回は初めての福島白河、、、美味しいものもたくさんありそうなんで、

そこらあたりから調べてみよう~と思っています。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

アトム&なな

No title
福島いいですね
今はいない母ですが母がいる頃は通った福島です
地方勤務で福島にいた長男が埼玉に移動になり、帰れるものなら福島に戻りたいと言っています

迷走台風、被害がないことを祈るばかりです

momozokin

No title
むかーし、夫のカンパニーが猪苗代にスキー場が目の前の保養所を持っていたので度々行きました。
最初の頃は磐越道?がまだ出来上がってなくてえらく遠いなーと思いましたが、たまたま義弟がその工事に関わっていたこともあり、行くたびに道路事情が良くなって近くなっていくことに感慨を覚えたものでした。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

おー、では所以があるんところなんですね。
いいところがあの震災で被害があったのは心が痛みますね。

@SAKURA

No title
> momozokinさん

ボクも猫魔には何度か行ったことがあります。
穏やかないいコースというイメージをもっています。ある程度の距離だし、それに観光化されていないのがとっても素敵です。

ふくりん

No title
昨夜は寝苦しい夜となりました(´Д`)ハァ…
ウチワをパタパタしながら寝ましたが
何だか寝不足です。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
いいな~~~。バーバの分も楽しんできてくださいね。
こちらは昨日気持ちいい夜になりました、朝も涼しいぐらいです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

今年は話しでは6回目? 毎年の5倍の多さですからね~~これからが本番、来ないことのほうがいいですね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

今年は実家のこともあって旅行は中止?
決行できてよかったですよ。。やっぱり~ワンコたちも運動不足になっていますから。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ