FC2ブログ

セミ爆弾連発! 




今日も暑いですね~~

この時期になると、イヤ~なセミの亡骸が道端、建物の廊下などに無造作に

転がっています。このときほど都会生活がイヤになることはありません。

今年はとくにその数が多くて、せめて土のある花壇などに移動してあげるこ

とをしています。

そこで、【セミ爆弾】...


亡くなっていると思っていると、拾い上げた途端にミーミーーと。


びっくりしてセミを放り出すこと、何度もあるんです。





生き物と生活をしていると、ある程度の死への覚悟みたいなものは備わって

いるつもりですが、こうやって目の当たりにすると~切ないものです。




どんなに小さくて短い一生でも、天命を全うしてほしいと願うばかり、、、

さて、今朝も湿度の高いむしむし~している散歩道。

南の沖縄方向に行った?...つもりでいた、台風が引っ返してくる~こんな

経験は初めてのことです。






関東はいつから~台風の通り道になった??..

今朝も汗ビッショリ~の散歩コースを2チーム2周しました。

結構、ワンコたちのほうが涼しい顔をしているでしょ?...

私も含めて汗びっしょり~でも健康であると思うと、これもいい運動なんだ

なぁ~と思うようにしています。



さて、昨日、妻のお出かけ最中に5ワンコでイタズラで相当、叱られた5ワ

ンコ。とくにその首謀者が小梅さん?

顔を合わせて妻に叱られていました~~(笑)

それだけ若い証拠?


明日も諸用でお出かけなんで~せめて大人チームにはチビッコたちの自制を

してもらいたいものです。(笑)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
セミは死んだら手足を縮めるそうで、伸びてる時はまだ生きてるんだそうです。
そういえば台風一過の後、ここ数日セミの鳴き声がしなくなりました。一気に全滅したのかしら(◎_◎;)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
小梅さん何をして叱られたのかしら???。
こちらは蝉は終わって秋の虫が鳴きだしましたよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ