FC2ブログ

感動・完熟マンゴー




先日、SNS友人にいただいた~マンゴー。外見ではなかなか~わからず、完熟

の度合いを確認していました。なにしろ、1個●千円もする高級品。

今朝、妻が恐る恐る~切ってみると、目にも鮮やか~なオレンジ色。

早速、朝食のときにワンコともどもいただきました。や~これはすごい!


いつも思うんですが~、これが本物だとするといつも私たちが食べているもの

ってなんなのか~(笑) 




さて、毎月、恒例となった男子チームジー君、ゴー君の里帰りトリミング。

今回もみっちり~毛が密集していましたよ。(笑)

そこで時間短縮のために私が毛玉を整理して、妻に渡す~という作戦。

里親さん、しっかり~手入れをしてくれていて、ほとんど大きな毛玉はなく

サクサク~できました。




さて、これも恒例となった兄弟そっくりショー。



今日はジー君と妹ミーちゃんの二人に登場してもらいました。

男女の差はあるものの、よーく似ていますね。これも、トリミングの楽しみ

の一つです。




今回のなっちゃんの子供たち、黒は黒、シロはシロ・・・・・

不思議と母と父方と二つに分かれて似ているんです~~


トリミングは、11時過ぎにスタート、爪に歯、お風呂を終わったのが6時過

ぎ。パパ・ママさんのお迎えにぎりぎり~間に合いました。




今日は台風の影響? ホントは曇りと雨の予報でしたが~朝からすっきり~

台風、何処に行ったの?..と。雨が降らないでよかったですね。





我が家の5ワンコ、隣の菜々ちゃん、そして男子二人が終わる~と妻もすっき

り~しましたね。これで、夏を涼しく過ごせるといいですね。


さて、長く楽しませてもらったオリンピックも終わり~~

来月からは、同じリオ・パラリンピックが始まります。こちらのほうも日本選手

たちの応援をしたいですね~





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

bu-ta

No title
トリマー・ママも、すっかりプロはだしの出来映えじゃないですか~!
マンゴー試食会、呼んでよ~!

@SAKURA

No title
> bu-taさん

あぁー残念でした。(笑) もう消化しちゃってしまいました。

ふくりん

No title
ジー君とみーちゃん
ほんとに瓜二つですね~
見分けがつかないです(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
しかしそっくりですね~~~可愛い。
マンゴー我が家も有難く食べましたよ自分では買えないもの。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

昔からよく似ていて、とくに性格が似ているのは笑えます。(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ~そんなもんですか。自分では安いものに先に手がノビますからね~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ