FC2ブログ

人見知りはミーちゃん




外出から帰りました。いや~ジメジメ~気持ちが悪いですね。

これが~日本の夏だ!...なんて~フレーズは聞きたくもないですわ~(笑)


俗にいうところのこの湿度、アジア特有の気候だそうですが・・・・・


よく、先輩シュナウザー飼い主さんの話しを聞くと~台風の気圧の変化のと

きに異変をきたす事が多い~~ とくにシルバーさんや闘病中のワンコは注意。

人間もこれだけ負担があるから当然だと思います。





私も含めて体調とか快適・不快な尺度ってあいまいですよね~

あくまでも自分の感じているもので計ることが多いだけに、小さなワンコた

ちには、知らない間でも負担をかけることが多いと考えられます。





言葉のやりとりができない動物に対しては、限界はあるものの~考えられる

ことの配慮だけはしてあげたいものです。

今朝もジト~とした天気の朝散歩






散歩後、それぞれの場所でクールダウンをするのが我が家の定番になっていま

す。特に小梅さん、リビングの真ん中の自分のベットで涼しい風を独り占め。(笑)

※写真はくるくる





今朝はいつも散歩後のフルーツタイムに集まるはずの、小さなヒトが一人いない

のを発見。昨日につづいて秋の初物の梨を用意してありました。


いざ、探してみると~奥の洋室で寝ているミーちゃんを発見。

そ~いえば、この月曜日から夏休みで帰宅している長男に人見知りが続いていま

した。(笑) 
 体調が悪いのか~? 瞬間、心配をしてしまいます。





同じ姉妹のカリンちゃんは、もともと~ヒトが大好き。

とくに男子の長男くんは、お気に入りのよう?

同じ姉妹であっても、こんなに性格が違うんですよね~~





ある専門誌によると、黒い子の体内には劣勢の遺伝子が持っていて、とかく変

人?のような性格、体質が現れると申します。

じゃあ、我が家の場合は、完全にその学説の逆?!


人間の血液型占いと一緒で、当たるも当たらぬも八卦、、、、、

ようするに個人差があるっていうことですね。



さて、予報では今夜も雨、ところどころで激しい雨があるようです。

降る前にさっさと帰宅して、散歩を済ませておきたいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今晩は。お兄ちゃんに人見知りするのですか。
此方も今日は変な雨の降り方少し離れたところは雨が無し。何とかしてほしいとわめいています。ムシムシ@@@

ふくりん

No title
お兄ちゃん、みーちゃんに人見知りされてガッカリ??
みーちゃんは誰にでもそうなのかなぁ~
ちなみにふくは、犬嫌いの人が好きだったりします(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

不思議と関西出身のなっちゃんはまったくお兄ちゃんは大好き。やはり個性って大きいですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

男女の差ってあると思います。
長男はミーちゃんをダッコしたくてうずうず~でも、なかなか叶いません。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ