FC2ブログ

しつけ教室の検討



雨が降ってきました・・・・・

天気予報、さすが~に当たりました。



会社への帰り道、ムシムシ~あまり暑いので、ちょっと道草・・・・





混雑しているスタバ~をさけて、ドトール、、、、しかし、ここも満員。。

世間は夏休み~ですもんね。。


そこで最近、できた女子大学近くのローソン、ここは持ち込み可能でwiwi完備

のすぐれたカフェテリア。行ってみると、女子大生も夏休みでガラガラ~の快適

空間。おかげで、汗もすっかり~ひけて涼しい時間を過ごせました。




今朝は、昨夜の雨の露がのこる~涼しめの朝散歩。

芝生で肉球の涼しさを感じているのは~カリンちゃん。。気温は低いですが

今日は湿度がむしむし~~




この3人はキセキ的に3人顔を揃えて撮影ができました。

たしか、踏切の遮断機が降りて~その待ち時間。あなたたちもやれば~できる

んですよね。(笑)

最近、妻が考えていることにヤンチャなミーちゃん・カリンちゃんのしつけ教

室に通学させようか~と。




原因の一つはこのヒト、母なっちゃん。どうも~子育てが甘ったるい~~


たぶん、母のくるくるが厳しかったのを重ねて自分は優しい母にでもなると思

ったのかもしれません。

思えば、くるくるの母小梅さんも同じく、甘い母親でした。母が厳しくすると

その子供は優しくなる。。

これって人間の親子関係と一緒ではないでしょうか~?!





犬たちの世界では、子育てなんてあっという間に過ぎてしまいます。

うちのミーちゃんとカリンちゃん、一人一人はかなり物分りがいいんですが、

多頭になったときが一番の問題なんです。

あまり根を詰めないで、気楽~♪に行きたいと思います。(笑) 







さて、台風の影響で夕方と明日の朝の散歩が心配ですね~~

少しでも雨の晴れ間があるときを狙って、短い時間でも外に出してあげたいと

思っています。皆さんもくれくれ~も、川のそば、崖の下、見に行ったりしな

いように気をつけて過ごされてくださいね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
台風大したことにならないように祈ります。
こちらは夕方一瞬大雨でも全然涼しくない@@@

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

おはようございます。一過で逆に猛暑がやってきましたよ~(笑)

ふくりん

No title
こちらは今日がピークのようで朝からずーっと雨が降ってます。
湿度も高いので、早くカラリと晴れて欲しいです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

台風以来、ずーっとジメジメとうっとおしい天気が続いています。早く北海道のような気候が待ち遠しい~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ