FC2ブログ

脅威の16歳




昨晩、くるくるの妹菜々ちゃんを連れて病院に行きました。

この春の健康診断で、胆泥が見つかり~それ以来3ヶ月、治療を進めていま

した。今回のエコー検査の結果、状態はかなり改善しているとのこと。

まずは~よかったですね。







さて、その通院のときに待合室で16歳のシュナちゃんに会いました。

私、シュナ歴18年を超えますが~16歳のシュナと会うのは、このブログ仲間

のnoriさんのクレヨンちゃん以来、2回目のこと。

診察は、通常の健康診断とのこと、、飼い主さんに長生きのコツを聞いてみまし

た。




飼い主さんいわく~人間は少しだけ手助けをすること・・・・

そしてワンコは、毎日のケアが一番大切だと。。



私も同感~です。飼い主は、その手助け、、、という部分は私たちの気持ちに

ぴったり~くる話しでした。




さて、懸案の二人、小梅さんとミーちゃんのトリミングを終わりました。

ミーちゃん、そしてカリンちゃん、毛の伸びるのが早くて小梅さんが2回する

うちに3回は伸びますからね~


彼女たちがさっぱり~すると、私も気持ちがスッキリ~♪





シュナが伸びると~~ 顔が大きくなってどうも、しっくり来ません。。(笑)

さて、我が家の5ワンコが終えると、次は男子チームのトリミングが待って

います。

うちのママさん、本当に休む時間がありませんね。。

もっとも~いつも平日から休養は十分なんですけどね~~(笑) 




この週末は休養が十分にできて~明日から仕事にパワーアップできると思います。

夏休みの皆さんは、残り少なくなった休み楽しんでほしいですね~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三冬の友達のロビン君も15歳で亡くなりましたがげんきでいたよ。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そうですね~何歳でいいというわけではないのですが~天命というものを感じましたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ