FC2ブログ

白い髭の謎




さきほどから、すごい雨が降ってきました。

これだけ暑いですから~しょうがないですね。これで、少しでも、涼しくなる

ことを祈りたいと思いますが・・・・




この暑さで、トリミングを急いでいる我が家のママさん。

昨日は、毛の伸びる速さが二番のくるくるのトリミングをしました。

実は、ここ数日で自慢の真っ白いおヒゲが茶褐色になってしまいました。


くるくるの真っ白なヒゲは、父親ロン家から受け継いだ一つのポイント。

これまで、カボチャの色でも2日もすれば~白く戻っていたのに。。






つい最近になって、その原因? 前足の右手の部分に赤い舐めた跡を発見。

妻は違う?と言いますが~私はコレに違いないと断定しています。。(笑)

いつものあの白いヒゲが、早く戻って欲しいと・・・・



シュナのヒゲの変色に纏わる話しにはたくさんの説と、自論が存在しています。

いろんな人がいろんな理由を展開していますが~断定できる根拠は一つとして

ないのが現実ですね。





黒い子の場合は、そういう悩みがなくていいですけどね~~(笑)

さて、今朝は比較的に涼しい朝の散歩道。涼しい風がちょっぴり~あるだけ

でも違いますね。

若い子はいいんですが~シルバーさんにはこの前の暑さはちょっと危険さえ

感じました。





さて、明日は祭日「山の日」ですね~

この祭日のために、仕事も結構タイトでした・・・・

こんなことで、明日はオリンピックをゆっくり~観戦したいと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

noriran

No title
舐めたところが赤いのはヨダレによる変色か、マラセチアでしょう。でもヒゲも茶色になってるのならヨダレ成分の変化だと思いますよ。同じ物を食べていても体質の変化があるので。でも何をどうすればいいのか?突き止めるのは難しいですね。

noriran

No title
ママさんに一票です(^^)

@SAKURA

No title
> noriranさん

ふふふ~そうきましたか。(笑)
いろいろ説はありますが、断定にいたるものがないのもシュナの7不思議ですね~~
もっとも、それで本質が変わるわけではないですが、いままで自慢にしていただけに、元通りにしてあげたいという親心?(笑)

かずゆき

No title
うちの3ワンズも白いお髭が自慢だったのに
3年位前から一斉に徐々に赤ヒゲなっちゃいましたよ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何時もくるくるチャンのお髭をうらやましく思っていました。
うちは何時も茶毛ています。
薬を使う人が居ると聞いたことが有りますは、我が家は自然です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ