FC2ブログ

ドンキ・ホーテに行ってみた




皆さん、こんにちは~

週末の土曜日、今朝早朝にブラジルのリオ・オリンピックが始まりましたね。

昼過ぎから録画していた開会式を観ました。これから~寝不足になれそうです

が、楽しい一か月、日本選手たちの活躍を期待したいと思います。





今朝はモーニングを食べてから隣駅の「ドンキ・ホーテ」に行ってみました。

もともと~激安流れ品を集めているこのお店、私個人はあまり好きでないので

出かけるのは今回で3回目ほど・・・・

先日、後輩が仕事で履いているスニーカーが散歩用にいいかな~?と、、、、

この店で売っているのを聞いていたので、下見に行ってみることに。


昔、このお店の店内の通路って品物で埋まっているのが名物?だったのに~

いつの間にか、様変わりをしていましたね。





さて、暑くなって我が家の黒子親子のなっちゃん、カリンちゃんの親子がトリ

ミングのトップバッターで妻に切ってもらいました。

今朝の散歩のときの写真ですが~一段と母娘、区別が難しいですね。






今朝は、このところの暑さで~気合いをいれて、6時半に起きました。(笑)

最初の小梅さんチームの時点で29℃、、、30℃まであとわずか~

よって首にクールスカーフをまいて防暑対策もこれから定番になりそうですね。

途中の立体駐車場で中休みをするワンコたちに会いました。

ミーちゃん、小梅さんより先にワンコたちに挨拶?

意外に彼女は、積極的な性格かもしれません。。







散歩のあとは、留守番のあいだにたっぷり~昼寝をしてお風呂当番も終わり

ました。トリミングにシャンプーとすっきり~したのは私たちも同様です。




さて、明日は久しぶりにお出かけ予定・・・・・

妻のワンコ服の勉強のため、くるくるの兄弟と里親さんたちとの集いがありま

す。里親さん、これまで何度も我が家の小梅さんたちに洋服を作ってくれて、

今回はミシンのこと、型紙のことなど、いろいろご教授をしてくれることにな

っています。





久しぶりにくるくる兄弟たちとも再会ができるのも楽しみ~ですね。

さて、今夜の散歩はこのぶんでは8時をすぎないと、歩ける温度にならないかも

しれません。いよいよ~自分の足で、路面を測る季節がやってきましたね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
そちらは陽が沈んでも油断できないんですね~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうですね~道路の暑さがしばらくは続きます。
ちなみに一日の最低気温はだいたい~6時位がピークらしいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ