FC2ブログ

黒い仲間




今日も変な天気が続いています。

メールの履歴をみても、太字になっているところは「熱中症情報」と「ゲリラ豪雨」

の注意を促すメールが並んでいます。

昼過ぎ、予想通りザーと降ってきました。あっという間に青空に戻りましたが、

しばらくはこの天気が続くようなので、雨の準備も必要ですね。





今朝の散歩道、水たまりをみているのはなっちゃん・・・・

空の青空が見えるように、こんな天気が続きます。

ワンコ家族のいる皆さん、私たちも含めて天気のいいときに散歩に行くように

したいと思います。




話題はかわって~~

長くこのブログでもお世話になっている名古屋のベロペロママさんのところ

のペロちゃん12歳で永眠したことがSNSで知りました。


昔、ブラックが少ない時代、うちの小梅さんと似ている姿がとても印象的な

子でした。一時期は体調不良で心配しましたが、その後、元気を取り戻した

と報告があってお互い長生きをさせよう~そんな風に思っていました。





同じ毛色であるから~余計に身近に感じるんですよね。。

心からご冥福をお祈りしたいと思います。



先日もカミナリに反応しなかった我が家の13歳小梅さん。少しづつ老化が目

立つようになってきました。

今のところ、足の震えと耳が遠いくらいしか心配事はないのですが・・・・・




シュナウザーに限っては、10歳くらいまでは元気で病気になるケースも少な

いと思います。だから余計に~安心してしまうんですよね。

これは経験をしてみないとわかりませんが、様態はいちも少しづつ違ってい

ることを認識しないといけません。

春の検診のカリウム値について、再度、経過観察のため獣医さんに相談しよ

うと思っています。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

fourkidsmama

No title
悲しいお知らせですね・

小梅さんは元気でいてくださいね!(^O^)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

はい、最近は結構、衰えてきたところもありますが、チビッコたちのおかげで元気です。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
12歳ですか、我が家ももうすぐですね。みなさんのブログを見て何時も参考にさせてもらっています。
ご冥福を祈ります。

ふくりん

No title
黒いと白髪も目立ってきますしね~
ふくも結構、白い毛が出てきました。
いつまでも元気でいて欲しいっていつも思います。

ペロちゃんのご冥福 お祈りいたします。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

うんうん~学ぶものはお互い学んで、愛犬のために努力をしてあげたいですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。いろんな部分でいつもとは違うことが増えてくるようになりました。それだけ加齢が進んでいると考えると、私たちもいつも以上に気をつけてあげたいと思いました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ