FC2ブログ

歯の健康




皆さん、おはようございます。今朝もどんより~雨模様です。

予報では明日から長く天気が続くよう~梅雨の涼しさもあとわずか・・・・

涼しい時間を堪能しておきましょう~!(笑)


3週間前に、右の奥歯を抜歯した私、、治療もすすんでようやく~今日はブ

リッジが完成する予定です。

この2週間、食べるものに不便をしていました。(笑) 硬いもの、粘りのあ

るもの、弾力性のあるものなど自制をしていました。

というか、、、食べられなかった~というのが本音でしょうか。






いままで気が付かなかったんですが、大好きなイカのお刺身や豚肉など

歯が悪いと食べてもおいしくないんですよね・・・・

ようやく~それも解禁、おいしくいただくには自分の歯を大切にしなく

ては。(笑)


ちなみに右の歯はブリッジのために、クラウン(被せたもの)をすべて取

られて、逆の歯も義歯であるために硬いものが食べられない。。

不便ですよね~フガフガ、、いっちゃいます。(笑) 


健康には今まで以上に気をつける必要がある~身に染みて感じた歯の一

件でした。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
ほんとに食べる喜びは、歯を大切にしないとダメなんだな~ってつくづく思っちゃいました☆彡

アイガーママ

No title
キャラメル噛んで詰め物が取れ、お掃除だなんだで3ヶ月にわたる治療が終わりました。歯茎もしっかりマッサージして健康な口腔を保ちたいですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うんうん~30歳代が一番治療をしっかりしておいたほうがいいみたいですよ。

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

悪くなる前に治療をするといいみたいですが~歯医者、なかなか、好きになれません。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ