FC2ブログ

クレーム対策




おはようございます。月曜日、朝は太陽が出ていたと思っていたら、いつの

間にか雲に隠れてしまいました。これから神奈川は天気が下り坂・・・・

もっとも涼しいので、そんな落胆はしていません。(笑) 



さて、昨日の日記で「梅雨明けしたらしい・・・」と書きましたが、誤報で

した。梅雨明けしたのが北陸地方で関東は今週末くらいになるとか。

気象庁も最近、ズルいんですよね~~ 梅雨明け、梅雨入り、すべてが過去

形で外れた場合のいいわけ? クレームって多いんでしょうか。



私の仕事もクレーム産業、建築の場合はとにかくクレームをいから減らすか?

効率を高めて利潤を増やす、、、、これはどこの仕事でも同じでしょうか。

土曜日も賃貸物件の漏水の連絡がありました。当番の後輩が対応してくれまし

たが~最近はなにかしら、クレームって多いです。



言わないと損?  日本人の感覚が変わってきているように思います。

私たちもそれに対して、柔らかくそのかわり~キチッと強く言わないといけま

せん。昔だったら、はいはい~聞いているのがいい対応とされていますが、最

近は言うべきことをキチンと言わないと揚げ足をとられることも多いですね。

権利を主張するのはいいことです・・・が、自分の義務も果たしましょう~




さて、今週もいろいろ忙しい毎日になりそうかな~と。

気持ちを引き締めて頑張りましょうね~!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
私の所は電話受注が主なので「言った、言わない」が一番多いですね~
もう水掛け論と思いとりあえず謝ってます(*´σー`)エヘヘ

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

あー、わかります。面倒ですよね~
ボクも謝りたくないので、いろいろと記録をつけたり証拠を残したりしていますが、逆に相手を追い込んだりすることもあるんです。それはそれで反省しかり~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ