FC2ブログ

団結心?




雨が上がりました・・・・・

駅からの帰り道、夏の花、芙蓉の花と百日紅が咲いていました。

この夏、まだ撮れていない花はこれで、「ナツツバキ」だけとなりました。

写真を趣味にしていると花の名前、覚えますよね~




以前だったら、妻にそんなのも知らないの~?!

はい、なじられていました。。(笑) 


男子って、花のようなものに興味がなかなか~湧くことがありません。

最近は、これは・・・・○×だな~と、、、いうくらい。。カッコいい

でしょう~♪(笑) 






昨夜と今朝、どっちも小雨の天気・・・・・

さすが~に今朝はムリをしてもなんとかトイレ散歩くらいは、、、、という

ことで濡れるのを覚悟して歩きました。

カリンちゃん、「今朝もダメなの~?」

チビッコの二人はこういう意思疎通があります。




皆さんもそういう姿に負けること・・・・ありませんか~?

私の場合、甘々飼い主なんで娘たちの要望には、まったく反抗ができません。(笑)





週末の天気をみると、土日ともに晴れマーク

がつきました。

この二日間の雨ストレスを解消するために早起きをして朝散歩、頑張りたい

と思います。





最近の我が家の近況について、ちょっとだけ。。

5ワンコ生活になって、新しいリード、そしてチビッコたちの洋服の品定め

をしています。最近はネットやSNSでもたくさんの友人たちが可愛らしい洋

服をオーダーメイドをしてくれています。

そこで・・・・・ナニを思ったのか、妻が一念発起をしてミシンを調達を検

討しはじめました。真意は定かではないですが、どうせだったら自分で作っ

てあげたい、、、、そう思ったのでしょう~




サクラのときの里親さん、実は私より10歳の年上パパさんなんですが、これ

まで兄弟、一族の洋服やリードを作ってくれたことがありました。

そこで~、直ぐに電話をしてアドバイスを求めました。

ミシンについては、工業用、ロックミシンなど専門のものを持っていますが、

すべて一台では賄うのは困難だと...助言があったそうです。


最近、妻が発したその一言で里親さん仲間たち、どうも団結心に火がついた?

詳しくは知らないのですが、ミシン探しに洋服作りサークルが結集されるよ

うです。




皆さん、ヒマなの?

いや、これは暴言でした・・・・・(笑) 


そんなことで、私は外野を装いますが、楽しみがあるのはいいことですよね~



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁ^^嬉しい奥様どんなのつくってくれるかな???
楽しみです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ~あまり期待しないようにしてくださいね。。(笑)

ふくりん

No title
甘々分かります~
私も帰宅途中にポツポツが来たら、速度違反しない程度に飛ばします(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ、誰しもやることですよね。ワンコは大事な家族ですし、一日、待っていると思うとたまらなくなりますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ