FC2ブログ

夏は来ぬ




先日、男子チームがトリミング里帰りした時、突然、ゴー君がこのシュナ

メモを見て、いきなり二度三度~と吠えました。

シュナに見えたのかな? 口元にやると、な~んだ?という顔をして納得

していました。まったく、黒い子は観察力があって笑えます。






皆さんのところのワンコたちはいかが・・・・でしょうか。

あなた、犬?!といったコトがたくさんあるのではないでしょうか~?





今週の23日から私の地元では、「ひまわり祭り」が開かれます。

昨年はちょうど今頃、台風が直撃して咲いたばかり~のひまわり数百本が

倒れてしまったことがありました。

今年はこれまで台風はたった~1個しか発生していないそうですが、祭り中

は見事に咲く姿を見せるために台風もよけて、通って欲しいと思います。





これは我が家の猫の額の庭から生えてきたミョウガ、今年も3つ収穫できま

した。この日曜日に見つけたものですが、味はともかく自分の庭で獲れると

いうのは貴重なモノです。


夏らしい季節感が感じられる日々の行事が増えました。

「卯の花の匂う垣根に~忍び音漏らす夏は来ぬ~♪」

つい、口ずさんだこの歌、私より下の世代の皆さんは馴染みがないですよね。

私も歌詞の意味を考えたことはありませんでしたが、今朝、歌詞を調べてみ

ると昔の日本の情緒あふれる光景が見えてきました。




今朝は花曇りの天気、でも、時折吹く風が冷たくてまだまだ~夏本番の暑さ

では無いのが幸いに思います。





連休中、クビの後ろ側に汗ものようなモノを発見・・・・

こんなところ、今まで一度も汗もないでできたことがないのに~~

思いつきました、最近、デカいカメラをクビにぶら下げているストラップの

面が汗でびっしょり~



まさに『夏は来ぬ~♪』(笑) 







夏を前に、今年はくるくると私少しダイエットをしないといけませんね~(笑) 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
日本語って難しいですよね~
「来ぬ」感じだと来たのか来ないのか。。。(笑)

こちらもようやく夏は来ぬです(^_-)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ