FC2ブログ

天災人災




皆さん、おはようございます。どんより~曇った神奈川の朝です。

待っている梅雨明けですが、一週間、こんな天気が続くようでしばらくは

待て!状態ですね。

昨晩、帰宅して愛犬散歩をしているとき、東の空にピンク色に似た満月が

出ていました。散歩を急ぎ足で済ませて、カメラを持って・・・・・

ところが、厚い雲に隠れてしまって。。タイミングが悪いとこんな風にな

っちゃいますね~


さて、今朝も茨城で地震、この連休も地震が数回ありました。

なんとなく~嫌な気分。
  九州のような大きな地震が起きないことを

祈るばかりです。

海外では、フランスのテロ、トルコのクーデターと最近は不穏な空気が流

れます。平和であることの安心感、そして幸福って普段の生活では忘れが

ちなところがあると思います。

ふつーに生活していること、本当にシアワセなんですね~~

イザのときの準備は必要ですが、起きないことが一番だと思います。

少なくても天災はともかく人災は避けたいものですね。

今日も蒸し暑い一日になりそう~~今日も頑張りましょうね~!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
2~3日前、アパートの下水管付近にポッカリ地面に穴が空いてしまったのを発見。
すぐ不動産屋さんに連絡しましたが、こんな時に地震が起きたら恐ろしいね~と住民同士で話たばかりです。
古い建物だからちょって怖いです(-ω-;)ウーン

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

それはよかった・・・・・それも排水管だからまだ、よかったですよ。一番はガス管なんて危険ですからね~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何だか最近地震が多いですね。怖いです。こちらは朝はすごく涼しく快適でしたが今はもうたまりません。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

昨晩もありました。少しづつちいさいのがあれ゛~安心かな~と、、間違いかも知りませんが。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ