FC2ブログ

そんなところまで似る?




今朝、妻からある提案がありました・・・・・



躾真っ最中のミーちゃんとカリンちゃんのうち、カリンちゃんは喋っている

のかもしれないと。

なかなか~無駄吠えの修正ができないチビッコ二人。



4年前、なっちゃんが来た時のことを思い起こしました。



カリンちゃんは、吠えているというよりモゴモゴ~、私が近所の人に会話す

る時に限って、ヒャンヒャン~いうような・・・・

マテよ~これはいつか・・・・記憶にありました。




日頃、妻はワンコたちの散歩にはほとんど行きません。

しかし、ワンコたちには絶大の信頼。とくに、カリンちゃんはママっ子で

家の中でもいつもストーカー。おそらく、そのあたりなっちゃんの小さい

ときに似ていると。





提案にもどって・・・・・ヒャンヒャン言うときに、一度、腰をおろして

会話をしてみよう~♪

今朝も試しましたが、妻の感はかなり正確にあたっているような予感がし

ました。





犬との生活では、いつも自由な時間に散歩を行くことばかりではありません。

一昨日のようにトリミングが遅くなってしまうと、当然、散歩も8時や9時と

いう時間に・・・ 遅い時間で、ヒャンヒャンはあまりにも迷惑ですから。





対してミーちゃんは、今のところは散歩に行く前の興奮だけ対策をしなくて

はなりません。散歩の「さ」だけでも口走ったり、トイレのバックを持った

りしたもんなら、「わたち~が先!いく~!」


これには、根気強く躾をしていくしかないです。


先日、里帰りをした男子チーム。里親さんに聞いてもこれといった躾のブラ

ンも必要のないくらいいい子たちだと。。もしかして、ウチだけ?(笑)

母のモトで暮らすとどうも~甘えがあるようですね。





母は甘々~、くるくる祖母のいうことほを聞くのは聞くけど。。

ここは一番の大祖母、小梅さんの奮起をお願いしたいと思います。



チビッコたち、小梅さんにはゼッタイ服従のポーズしますからね~



今朝はちょと早い6時台の散歩道、、、この陽気くらいだとワンコ散歩も

楽ですが・・・・今年の夏も暑くなりそうな予感がします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

な~が

No title
なるほど~ 会話を?!!
長くずっと接しておられると、機微がわかられるんですね。
さすがです!!
ナイスぽち★

ふくりん

No title
我が家もうっかり散歩とかお出かけ~なんて言葉を発したら
その気になるお方が。。。
うっかり言えない言葉です(*`艸´)ウシシシ

@SAKURA

No title
> な~がさん

ベテランというより、誰でも感じることだと思います。
動物=話が通じない、、、と思っていると間違いだと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ははは~うちも同様です。しかし、仕草でもバレませんか? とっても隠せない相手だと思っています。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ