FC2ブログ

続けて歯石摂り里帰り?!




皆さん、コマンタレブー・・・・・



楽しみにしていた三連休もあっという間に過ぎましたね~~

皆さんにとってはよい連休になったでしょうか~

今日は予定通り、くるくるの弟ハル君が久しぶりにやって来ました。

ハル君とは昨年の夏以来? しかし、兄弟ってすぐに溶け込んで昔のように

なるんです。昨日のジー・ゴー兄弟もそうでした。




実はハル君、最近、獣医さんに通って歯石を摂るように指示をされたそう

です。そこで里親さん、麻酔の心配をしたそうです。

そこで実家でもある我が家にいらっしゃって~妻と私の羽交い絞め?(笑)

ハル君は、協力的だったので~羽交い絞めをしなくても大丈夫でした。

およよそ1時間、歯石をとって歯磨き指導。9歳になると虫歯もあちこち

にできてきます。一番は歯槽膿漏にならないように普段から歯ブラシ習慣

をつけておきたいものです。




金額はともかく~自分の家でやれば、数分で歯磨きくらいならてきますから

ね~ 久しぶりのあった里親さんはこのブログで知り合った友人ですからね~

いろいろ積もらない話しでも盛り上がりました。






今朝は予報が外れ、見事な夏空、久しぶりにカラッと青空になりました。

いや~暑い(笑)


 ワンコたちも暑さに負けず散歩をしました。

さて、九州から東海地方まで梅雨明け宣言があったそうか~~

では、わが、関東は?

明日の天気がイマイチのようなので、あと数日、梅雨明けもお預け?!





朝はいつもの散歩仲間、ポーちゃんと遭遇。

もともと、ポーちゃんはなっちゃんより少し年上、、昔はかなり仲良してた

が子供を産んでからは、やはりカリンちゃんをかばうような姿があります。

そんなことで、ポーちゃん、黒子二人の姿を見つけると壁に隠れてみていま

す。(笑)  もともと~男子は気持ちが優しいんだと思います。




母、しっかり~躾をしてくださいよね~~


さて、連休も終わり、、、、気持ちを入れ替えて仕事に気持ちをスイッチ

したいと思います。

来週も暑そうですが~かんばりましょうね~♪ 







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらはめちゃ暑いです。歯石取る動画で声が聞こえると飛んできて吠えまくりです。なぜかシュナだけです。
話してるのかな~~~。

ふくりん

No title
すごい!
ママさんプロですね~

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

うちも同じです、やっぱり~会話という説が有望ですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

愛情があれば~誰でもできると思います。
妻は20年やっていますからね~だんだん~道具も増えています。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ