FC2ブログ

早朝の蓮池




三連休初日、皆さん、こんにちは~~



曇りがちの神奈川地方ですが、昨晩から準備をして朝、蓮池に行ってきました。

朝8時前に来ると花が見事に開いている、、、前回、7月の上旬に下見に来た

ときに近所のおじさんに聞いていました。




5時半に起きて、蓮池に到着したのは6時過ぎ。

おー、感動的に開いていますよ。。






蓮の花が開くとき、ポンという音をたてるそうですが、よーく耳をそばだてて

いないと聞こえないくらいの音のようです~~






花のそばに近寄ると、ほんのり~いいニオイ。。

57歳にして初めての体験って、この年になってもあるんですね~~





早咲きの花びらが散ると、シャワーの先っぽ。。すでにその一部分もありまし

たね。




東京の町田市にあるこの蓮池、写真撮影を趣味にしている人たちには有名な

ところですが、朝6時というのに訪れる人がおよそ30人。

たぶん~私が一番若かったかもしれません。。(笑) 






蓮の花は、池の水が汚く濁っているほど、綺麗に咲き誇る、、、、、

それでお釈迦さまの花と言われる所以だそうですね。


1時間ほど撮影をして、帰宅。待っていた5ワンコたちと朝散歩もいつもの時間

で涼しくていいタイミングでした。




朝早いということで、今回はワンコたちは妻と留守番でしたが、いつか~みん

なを連れて花と写真をとってみたいと思いました。

さて、朝起きてから今の時点で7時間、早起きって一日が本当に長く感じます。

ブログを書いていて、ウトウト~してきました。(笑) 




ちよっと、5ワンコに混じって昼寝タイムをしたいと思います。

連休ははじまったばかり~~午後からはお風呂タイムを予定しています。。♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
黒いカワトンボとハスが格好いい~(^_-)
ハスって緑の葉っぱにピンクの花がすごく映えますね~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
咲くときになるのですか。

蜻蛉も綺麗に撮れていますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ