FC2ブログ

用心に越したことはない




散歩道で見つけた花、いつもこの季節に咲いているけど、なんという名前?

そんなことを考えながら撮影わしていると・・・・




この人、カリンちゃんがカメラの前に立ちはだかりました。。(笑) 



なんとも~可愛いですね。。 彼女は母親に顔がそっくり~なばかりか性格

も幼い時分によく似ているのが嬉しいですね。

「パパ、わたちも可愛いでしょ?」と。(笑)




昨日、グットタイミングでトリミングをしたミーちゃん。

今朝は少し肌寒さがあるので、1枚着ての散歩道。。これは祖母のくるくるの

お下がりですが~本当に当時のくるくるの雰囲気にそっくりになってきました。





よく血縁はないけど、家族になると似てくる、、、、、

そんな話しは、よくあることです。

おそらく、仕草とか行動とか・・・・真似をするわけではないんですが、ちゃ

んと小さいながらも学習しているからだと思います。


さて、この週末は、、、、

この春に予防接種予定だった、オトナチーム。小梅さん、くるくる、そしてな

っちゃんのワクチン接種の予定をしています。

延期をしていたわけは~~ 小さいミーちゃんやカリンちゃん、しいては母親

のなっちゃん、産後の免疫が戻るまでの時間を待機していたもの。

この考え方を以前に主治医に相談していました。私たちのこの考え方に先生も

大賛成・・・・・用心に越したことはない。







犬との生活では、いろんな経験から学ぶことが必要です。

我が家も悲しいこと、苦しいことの経験がこうした用心深さの根源となって

います。


さて、今朝はミーちゃんの一番の友だちポーちゃん。実は以前はなっちゃん

と1つ違いということで仲良しでしたが、最近ではミーちゃんとのほうが息が

合うみたいです。

犬のその子その子の特徴って面白いですね。

そんなことで、週末はワクチン後の経過観察の日曜日になりそうですね~~







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。みんなよく似て解りません(笑)
こちら久々の雨で凄いです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ