FC2ブログ

亀の甲より年の功




昨晩は、夜散歩の途中でスプレーのような雨が・・・・・

さっさと散歩を切り上げましたが、その後、涼しい風がふき窓から涼しい風が

入り込み、エアコンもOFFにして心地よかったですね。




トリミングわしたばかりの4ワンコ。

とくにこの二人、シルバーな小梅さんとくるくるは1枚着せないと寒いくらい

の気温でした。今朝も気温は22℃、パジャマ姿でごめんなさい~(笑)




一人、トリミングの周期が違うこの人ミーちゃん。。

今朝、妻に点検をされたところ、今週のうちにトリミングをすることに決め

たようです。ミーちゃんのタイミング、男子のジー君ゴー君たちのトリミン

グが近い証拠ですからね~




これまで、くるくる、小梅さんともにトリミングタイミングが早くて、妻を

困らせることが多かったですが~今回のこの二人ミーちゃんカリンちゃんは

その周期以上の速さ、、、、

先日、里子をお願いしているノイちゃんのママさんとインスタグラムで会話

をしたそうです。

ノイちゃん家は都内でもど真ん中にイチする都会のお家。

トリミングも六本木にあるジョーカーさんに代々トリミングを出しているそ

うです。関東の皆さんはご存知ですが~ジョーカーさんのトリミング代金は

かなりの高額で有名。。







それだけ大事にしてもらっていると思うと、嬉しいですけどね~~


今朝は涼しい時間の朝散歩、3ワンコのときに最近、見かけるプードルちゃん

と急接近。飼い主さんの話しだとかなりビビリ...



3ワンコたちがどう対処するのか、私も興味をもってながめてみました。

最初はミーちゃんが威嚇、近寄るとくるくるが威嚇。。





最終的には、最長老の小梅さんが近寄ると・・・・・なにやら犬会議。。(笑)

そこでプードルちゃん、キンキン鳴いていたのをやめました。

おぉぉ~さすが、小梅さん。会話で解決をしてくれました。

昔、小さい頃の小梅さんは、誰構わず吠えていました。ところが現在は長老

の風格もたっぷり~~ 亀の甲より年の功ですね。。(笑) 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が三冬も散歩時はあまり吠えなくなりましたが、家にいるときドアを少し開けてるので、人の出入りでワンワンうるさいです。

pochasann

No title
へ~、ワンちゃんでもあるんですね。
だてに年食っちゃいないって。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

一人だといろんな心配をしているのかもしれませんね。まずは会話をするようにしてあげたいですね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ふふふ~犬も完全に人間と同じようだと思います。
20年もいると以心伝心もわかるみたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ