FC2ブログ

参議院選挙




皆さん、おはようございます。

昨日の涼しさからこの2日、エアコンなしでも過ごしやすかったですね。

予報では今日は一変して、またあの暑さが戻ってくるそうです。

そろそろ日梅雨明けも間近ということで、心の準備、カラダの支度が必要に

なるんでしょうか~


さて、全国的に参議院選挙が週末に投票になっていると思います。

私の街でも数々の候補者の選挙カーが走り回り、いやおうなしに選挙ムード

が高まってきました。

月曜日、その一人が駅前で演説をしているところに出会いました。

たくさんというほどの人数ではありませんでしたが、彼の話しに耳を傾けて

みました。


若い候補者ですが、言葉の端々に違和感のようなものを感じました。

「皆さん、私は命がけでこの選挙を戦っています・・・・・」


む? 命がけ?ってホントか~?



政治を志すもの、本当は私利私欲をぬいて国民のために働く・・・・・

そんなに簡単なことではありません。

しかし、いつもながら選挙になると、実現ができそうにない公約をおっ立

てて当選するとすぐに忘れてします。。

この手の政治家、政治を志すものの言葉って信じることができませんからね。



今、すぐにやらなければならないこと

高齢者の問題、少子化問題など・・・・・・・

後がない問題が散財ですが、きっとこれも2年後、3年後に後回しにされて、

最後のツケって国民に回っていくる、、、、、いつものことですね。


この週末、みなさんは誰に投票するか決めているでしょうか~?

私の選挙区では、あの女優、金八先生に出演していた●浦じゅん子さんが最

有力候補だそうです。

宗教をバックにしているあの党、そして仲間割れして分裂した党、公約をま

ったく守らない党、実現不可能な夢物語を論ずるあの赤い党、、、、、

正直、ロクなのがいませんね。(笑)

国民の義務なので棄権だけはしたくないですが、どの人に投票してもガッカ

リ~することが目に見えていると、イヤになっちゃいますね。(笑)






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
同じです。誰に投票しようかと、いまだ決まりません。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そちらはおおさか維新の本場じゃないですか~~
昔ほど人気はないのかな~?
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ