FC2ブログ

蓮田の様子




今年は花の暦が早いということで、近くの蓮池の様子を見に行ってきました。

場所は、東京の町田市トトロの舞台にもなった小山田町の住宅地。

昔は、山の中で水田を数年前に蓮田に改善したところのようです。





昔風でいうところの田んぼ五反分ほどの池に蓮の花が20個あまり、、、、

私が写真を撮影していたら、近所のおじさんが近づいてきて、


「あと、2週間くらいだなっ~」・・・・・・と。

さすが~地元。 その後、この蓮田の由来とか歴史のことを聞かされました。(笑)




話しをしているところ、可愛い親子の姿が・・・・・

長話しを途中で中断して、急いでカメラを向けて撮影をしました。






あっという間に池の中の蓮の間にスルスル~と。。

母と子供たち、うちも同様に犬家族がいるのでそーっとすることとしました。




今年はゼッタイに満開になっているところを撮影したいので、2週間後の週末

朝の6時半から8時までが適当だとおじさんにも教わりました。。







今朝は雨上がり、乾きかけている散歩コースを歩くことが出来ました。

ミーちゃん、いい笑顔でしょ? ホント、この子たちは散歩が好きで、逆に

雨の日はその元気の逃げ場を解決するのに妻も苦労わしているよう~~





いつも育児後のこと時期のチビッコたちの躾をするのに、母のもとの子たち

って覚えが悪い?とか。(笑)

里子のイチゴちゃん、ノイちゃんと男子チームはいい子になっているという

報告をすると実家のメンツにかけて、なんとかしたいところですね。







火曜日から長く続いた梅雨空もようやく~明日からは晴れ間の予報になって

います。ある意味、雨がなくなるとこれからは暑さの対策を考えなくては。

来週は30℃を超えるそうなんで、夏ってやっかいだな~と思いますよ。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

fourkidsmama

No title
雨で肌寒く感じていても、垣間見る太陽は夏の暑さを感じますね(;´Д`A

ミーちゃんおヒゲしっかり伸びてきましたね!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ