FC2ブログ

予報は予想




皆さん、おはようございます。重たい雲が空に立ち込めている朝です。

昨晩から涼しい?冷たい風が流れています。

ワンコたちの散歩時間で、22℃、肌寒ささえ感じます。

今日は、北海道と東北の一部をのぞいて全国的に同じような気候のようです。

札幌のふくりんさん、夏らしい天気らしいですよ~(笑) 




さて、今日は午後から半日、お出かけ予定で久しぶりに日記とワンコ日記の合

併号にしたいと思います。




日曜日から歯が痛いんです。現在治療中の部分は完璧なんですが~次の候補

に腫れがありました。思い起こすとたぶん、中学生のときに治療した部分。

被せたクラウンが外れて・・・・・化膿が原因だと思います。

そのときは、もう~一生このままで使えるんだ、、、、と思っていましたが

歯って定期的に治療をした後、メンテが必要なんですね。


現在、2ヶ月くらい通院をしていますが、今回の目標は3本。

あと2本、この歳になるとできるだけ自分の歯を残して治療をしてもらおうと

思っています。




ワンコの場合でも、完璧と思っていても治療したあとのケアって大切だと思

います。トリミングをしてくるくる、今年春の手術後、経過は順調ですが、

その後のキズ以外に腫瘍の転移はないか~いつも心の奥で確認することが多

いです。病理検査では、「良性」と判断はされましたが、油断は禁物です。




今朝は雨がない、、、、と思っていたら3ワンコのときにショボショボ~霧雨

のような雨が降ってきました。予報や雨雲レーダーでも探知できない雲があっ

たようですね。ふくまでも予報は予想、、、、想定外を予測してイザのために

予防はしておきたいものですね。





今週の歯科通院予定は金曜日、今日と明日、痛みが再発しないといいのですが。

それでは、今日も梅雨らしい天気ですが、よい一日にしたいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。歯の治療は早いのが一番ですよ。
お大事にされてください。

ふくりん

No title
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
晴天に恵まれてマース(笑)
青空は気持ちが良いっす☆

pochasann

No title
歯痛は落ち込みますよね。
なるべく自分の歯を例え根っこだけでも残したいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ